人気ブログランキング |

凡庸なるがままに。


by michelle_s

2004年 07月 05日 ( 2 )

スキン編集
トラックバックというものを使うのも初めてなのですが、Web上で更新できるのはいいとしても、カスタマイズは勉強しないと分からない部分が多いです。
スキンは用意してあるモノを選んだだけなのだけど、サンプルでは表示されていたカレンダーが表示されない。なぜかしら?月をまたいで記事を投稿したら勝手にカレンダー表示になるのでしょうか?スキン編集のタグ一覧には<$calendar$>タグが載っているけれど、「どういうふうに」「どこに」記述すればいいかまでは書いていないし…
超基本的な質問ですが、どなたか助けて下さい。
by michelle_s | 2004-07-05 11:41
 そしてギリシャを知った。
 というのが今回のEURO2004のまとめかな?ちょっとかっこつけてミタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ということで、今EURO2004の決勝戦を見終わって、1-0でギリシャがポルトガルを下し初優勝。代表最後のルイコスタ、代表では無冠のフィーゴのポルトガルに勝たせてあげたかったけど、ギリシャが終止ペースを乱さず、ポルトガルの「勝たなければ」という焦りが見えた試合だった。この動じなさがギリシャ四千年の歴史なのか?試合終了後、涙を隠さないクリスチャーノ・ロナウド。泣くな、君はまだ19歳じゃないか。2年後のドイツでブリブリ脂が乗り切ったところを見せるんだ。ま、確かに今日は「もちつけ(゚Д゚)!」と思う場面が多かったが。
 後半終了10分前ぐらいに乱入したバカバルササポーターが、バルサのペナントをフィーゴに投げ付けた事件、フィーゴのやりきれない表情に胸が痛んだ。しかし阪神ファンである私ではあるが、去年対横浜戦でメガホンを選手に向かって投げ付けたファンがいたように、巨人=レアルマドリー・阪神=バルセロナ、って図式が私の中で確立しつつある。
 とは言いながらも、
フィーゴ 宇梶剛士 の検索結果 約 23 件
デコ 松崎しげる の検索結果 約 63 件
なんてことも検索していたのだった。ついでにギリシャの守護神ニコポリディスはちょっとジョージ・クルーニーに似てていい感じ。90分間濃い顔の男たちがフィールドにひしめく、私にとっては桃源郷のような決勝戦だった。
a0033423_03444.jpg

 傑出したスター選手や帰化した選手がいなくても強かった時代のドイツ式ディシプリンを浸透させて頂点に立ったギリシャ。まだ世界レベルの才能が揃っているわけではないチームの日本代表は、こっち見習った方がいいんじゃないのかと思わなくもないにわかファンの私だった。ほら、日本が強かったときもクラマーさんが指導してたからさ。
 参考資料を作るために早朝にフォトショップいじってる自分も相当アレだなと思った。
by michelle_s | 2004-07-05 06:37 | サッカー/フットサル