人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットサル大会(2回目)

 更新が1日空いてしまった。

 今私はものすごく汗くさい。なぜなら今日は会社のフットサル大会だったからだ。実は今日アメリカから出張にくる人がいるはずだったのだが、延期になったので参加できたのだった。仕事のスケジュール的にはよろしくないことなのだが、フットサルに出たいので「延びろー延びろー」と願っていたら実現してしまった。こういう短期的な見通しと刹那的な快楽を優先して今の私ができあがっているんだね。だって今日のためにわざわざフランス代表のレプリカユニフォームにリザラズのネームと背番号入れたんだもん。試合中に相手チームのキーパーさんが
「3番フリーだよ!」
とか言っているのを聞いて誰かな、そんなやついないじゃんと思っていたら自分だった。まだ慣れていないもので。
 今日私の入っていたチームは仕事が忙しすぎて来られない人が多く、人数が足りなかったので超強力な助っ人を入れたのだった。前回の大会でその人がいたチームは優勝していた。
 しかし、超上手い人だけに要求レベルが高いのだ。ゆえに、私には
「キーパーのなるべく近くに立っているように」
との指示が出たのだった。要は、走りとかパスとかキックとか期待していないのでキーパーの目隠しだけしてろということである。

…一応トラップもインサイドキックもトゥキックも練習したんだけどな…(´・ω・`)

 女子が得点すると1ゴールで3点というローカルルールがあるのだけど、それすら期待されず(まあどうせ超ラッキーゴールでもなきゃ入んないけど)キーパーの前で右往左往してるだけの人間がリザラズのレプリカ着てフランス代表と同じ赤いストッキングはいて立ってるのはこれはもう、間抜けの極致ですよ。
 ま、初心者のクセに(そして既にロートルのクセに)、さらに女子チームがあるにも関わらず男子チームに混じって出て、パスが来ないーとこぼすのがたぶん間違ってるので、超練習して超体力つけて超上手くなれば問題解決。おー。

 これ、ぜんぜん不平とか愚痴とかじゃないですから。ほんと。

 ほんとですって。 
 
by michelle_s | 2004-07-27 02:19 | サッカー/フットサル