人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫進捗

 保護した子猫ですが、会社でいろいろ聞いてみるもやはりそんなに都合良く飼ってくれそうな人がいるわけもなく、今週末にチラシを貼って回ったり、健康診断してもらってから里親サイトに登録したりいろいろ活動してみる予定です。
 やっぱりひもじい思いをしていたらしく、子猫用猫缶に、ウチの猫用のカリカリを混ぜて与えてるんですが、いつも2分ぐらいできれいに平らげてしまいます。
猫進捗_a0033423_0281042.jpg

 少しでも警戒心を解いてもらおうと、毎日コミュニケーションを図ってるんですが白と茶縞のほうの子はなでたり抱っこしたりさせてくれるようになりました。鳴き声が涸れた感じなのは橋の下でニャーニャー鳴きすぎたからなのか。
猫進捗_a0033423_0283046.jpg

 サビっぽい三毛猫の「あしゅら(仮名)」のほうは警戒心が強く、隙あらばケージからの脱走を試みます。こっちの方がちっちゃいんで、昨日試しに部屋の中に出してみたら本棚の文庫本の上の隙間に入り込んで大捕り物になってしまった。結果的に更に警戒心を増すことになってしまって失策でした。
猫進捗_a0033423_0284981.jpg

 もーっと小さい時に保護できれば馴らすのも比較的簡単だったのでしょうが… まあ考えても仕方ないので、今はとにかく安心させてあげようと思います。
by michelle_s | 2007-09-13 00:40 | どうぶつ系