凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三ツ沢で浮気でござるの巻

 今年はほとんど夏休みがなかったんですが、8月15日、そして今日と三ツ沢球技場に横浜FCのホームゲームを観に行きました。あれ、ジュビロサポなのになんで?という感じですが、最近夫が横浜FCを応援しているのです。夫は自分でサッカーやる割にはJリーグでも海外サッカーでもひいきチームというのはなかったのに、義憤のようなモノに駆られたらしく、横浜FCとザスパ草津は応援せねば、とか言い出して2試合連続の生観戦となりました。まあ、三ツ沢はピッチが近いからいいですよね。

 で、前節は横浜ダービーで8-1で敗れたトラウマが競技場全体に漂っている感じで、選手もサポも極端に失点を恐れていて触ったら壊れそうな雰囲気が第三者の私にもひしひしと伝わってきました。ウォーミングアップに選手が出てきたとき、ゴール裏サポがブーイングを浴びせてまして、叱咤激励するという気持ちは分かりますが率直にちょっと感じが悪かったです。試合の方も甲府のワンタッチプレーでボールを回されて、集中力が切れたところで密集地帯からグラウンダーを転がされて得点される、というパターンで落ち着きがなかったし。さらに観客席から物が投げられたりして、とにかくホームゲームなのにクラブがバラバラな印象でした。(あ、そう言えばこの試合のとき、ハーフタイムにメインスタンドで内田智也選手がうろうろしててちょっとびっくりした)

 それが今節は首位のチームが相手だからなのか、それとも試合前に高木監督が「俺は今からお前たちを殴る!」とか言ったのかはわからないんですが、とにかくあきらめずにボールを追うし競り合いも負けないし、集中具合が前節とはまるで別のチームに見えました。サポの応援も一体感があって、気持ちが見える好ゲームでした。
 降格崖っぷちの横浜FC的には勝ち点3が入った方がもちろん引き分けよりはいいんだろうけど、正直今日はガンバにボコボコにされて横浜FCはさらに落ち込んでしまうのでは...と余計な心配をしながら見に行っただけに、ガンバ相手に途中10人になりながらも負けなかったのには、他チームサポーターながらもちょっと胸が熱くなってしまいました。

 と、三ツ沢でよそのチームの心配をして帰ってきたらジュビロはフクアリで負けてました。浮気してる場合じゃなかった。DFラインをどげんかせんといけん。でも前田が代表にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と支離滅裂気味に終わります。
[PR]
by michelle_s | 2007-08-19 01:06 | サッカー/フットサル