人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒に頑張る

 ということで、おそるおそる日産スタジアムの横浜FC-ジュビロ磐田戦に行ってきましたが、ゲーフラできついことを言われることもなく(見えてなかっただけかもしれないけど)、試合も1-2の逆転で勝ってひとまずはよかったと言えましょう。
 18時に終わったスポーツクラブプログラムの後に、急いで自転車で行ったので(意外と近くて20分ぐらいで着いた)、19時のキックオフぎりぎりに会場に到着。驚いたのは、横浜FCよりも大きかったジュビロサポの声援。声が大きいと言っても開き直ってるとか、やけになってるとかではなくて、今サポーターが残された選手を支えなくてどうすんだという気持ちが伝わってくるような声援でした。私の希望的な印象が入ってるかもしれないけど。

 前半6分に平本にヘッドで決められて、だいたい15分ぐらいまではジュビロは心ここにあらず、という感じのゲームをしてて不安だったんだけど、徐々に気持ちを切り替えられたようで、ジュビロのボール支配率が目に見えて高くなりました。バックスタンドのアウェイゴール寄りにいたので、前半は試合が遠くで進行することになりましたが。
 それにしても後半になってからの太田の右サイドの切り裂き方は異常。モーニングの漫画「GIANT KILLING」に出てきた「疲れても早く走れる」ってのをすごく思い出しました。前田のゴールはそうやって出した太田のクロスを前田がきっちり決めてくれて、あの一点はチームにもサポーターにも普段以上の精神的な意味が大きかった気がします。1点目の成岡のトラップ→かわす→シュートも通常よりも気持ちが見えてたように思うし。
 試合終了後、ゴール裏のサポーターの皆さんに選手一同が見せた深々とした礼は、だからすごく重たく見えました。
 願わくば、菊地選手(まだ解雇されてはいない)にこの重さが伝わりますように。サッカー選手以前に人間ですからね。

 あ、そういえばこの試合、フリエの公式サイトでは「KAZU vs GON」という画像で盛り上げていたのに、二人とも結局出場なしだったので、「JAROにちくってやるーッ」(みずいろちゃん風)と帰ってきてすぐサイトを見たらすばやく画像を差し替えてましたw 私も同年代の静岡人なので、この二人は見たかったんだけど、まあ采配というものがありますからね。でもカレンは出してあげてアジウソン監督。
by michelle_s | 2007-06-18 00:21 | サッカー/フットサル