人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒かった…

▽ 今日は日産スタジアムに行った。といっても試合観戦ではなく、ピッチで試合できる権利を取引先の会社が80倍の確率を突破して引き当てて、うちの会社のサッカー部を対戦相手として誘ってくれたのだった。ありがたやー。ま、私は選手じゃないのですが、サッカー部の試合の合間に20分だけ女子のミニゲームも企画してるとのことでピッチに立てるというチャンスに恵まれて、のこのこ夫にくっついて日産スタジアムに向かった。
 ずっと冷たい雨が降っているあいにくの天気だったけど、あのピッチから観客席を見上げるなんてもうないことだと思うから、存分に堪能させていただいた。ミニゲームそのものは…まあ、うちのチームの女子5人はフットサルはやったことあってもフルコートでのサッカーはほとんどやったことがないので、推して知るべし。人数が足りない分はサッカー部が補ってくれたのでなんとかゲームにはなったが… しかし相手チームは女性が2人だけって、なんだそりゃ。話が違うじゃないですか。とブーブー言いながら走り回った。そりゃもう走りましたよ、走るのキライな私の1年分ぐらいの走りを今日消費しましたよ。サッカーでは走るのがやっぱり重要だと否が応でもわからされましたよ。
 しかし走ってる間は気にならないけど、立ち止まるともう「寒い」しか口から出て来ない。体温を上げておくためにエネルギーが消費されるのか、昼ご飯をばっちり食べてあるのにお腹も空いてきて、血糖値が下がって気持ち悪くなる始末。終了後はみんなで飲み会だったんだけど、そこにたどり着くまでが異様に長く感じたのだった。
 でもまあ芝生の上でボールを蹴れること自体あまりないのに、日産スタジアムでプレイできるなんて、私が行ってよかったんだろうかと思うぐらいの稀有な機会で、誘って下さった会社の方と、話をまとめてくれたサッカー部のSさんには感謝。帰りには写真とお土産ももらっていい思い出ができた。

▽ 藤枝東、県予選決勝で静岡学園に負けちゃったのね…ぐやじいー(東海林さだお風)。やっぱりこのブログで言及しない方がよかったぜ。静岡まで負のオーラが達してしまったのか…
by michelle_s | 2006-11-20 01:06 | サッカー/フットサル