人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ藤枝東

 高校サッカー静岡県予選で母校が決勝に進出してました。情報はその名も「がんばれ藤枝東」という情報サイトから。いやー、まさに藤枝東高校サッカーポータルという趣で役に立つことこの上なし。結果を見るに結構強い勝ち方をしてるのでは?ぜひ静岡代表になって、選手権でも勝ち上がってほしいですね。って私が応援することによって変なフラグが立たないことを祈りますが…
 東高も最近は県予選でも4強以上に進出する年が多いような気がするんだけど、選手名鑑を眺めていたら静岡県外の子も入れるようになってるのね。私の在学していた時代は、それこそ3市9町(だと思った)の学区内からしか選手は集められなかったけど、若い人材がユースに流れる今はそうでもしないと勝ち上がれないよなあ。それでも地元の子がレギュラーで活躍してくれるのがうれしいけど。でもレッズの長谷部選手とか山田選手だって思いっきり地元出身だから、きっとやれるはず。
 今年の1年生にグラント・マーク君というDFがいるんだけど、彼はハーフナー、カレン選手みたいに、親御さんは外国出身で日本国籍というパターンなんだろうか?ちょっと見てみたいですね。高さはあるのかな。しかし田舎の公立校な東高にもいろんな選手が来るようになったんだなあ。
by michelle_s | 2006-11-17 00:58 | サッカー/フットサル