人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この年で

▽ 花粉症つうかアレルギーデビューです。先週からノドが痛い、鼻水が出るという症状があったので内科に行ったら、扁桃腺が腫れてないのと、朝のうちに症状が重いことからアレルギーだろうとの診断。えー、30代半ばでデビュー?とか思っていたら昨日から今度は目に違和感が。今日は眼科に行ってみたらまぶたの裏を見ただけで「あー、アレルギーですねー」と即答された。
 うーん、春先にやったアレルギーテストでは何にも反応がなかったんだけどなあ。でもアレルギーというものはある時点から突然なるそうだから、体内の中の抗体がいっぱいになってしまったということか… 何の根拠もなく自分にはアレルギーがないと思っていたので、ちょっとがっかりですわ。

▽ そういえばAX-1がめでたく退院。バイク屋さんの説明によればステーターコイルというものがいかれていて(おそらく老朽化)、バッテリーに充電がされずに電気が使われる一方だったとのこと。レギュレータにも原因があって電圧が一定しなかったとのことなので、どーんと部品を新品に交換してもらったらまた元気に走るようになった。
  ちょっと新しいバイクのことを考えたらヘソを曲げたしまった事実をふまえ、当分AX-1のことしか考えません。本気で。
 部品といえば以前何者かに倒されて曲がってしまった純正左ミラーのかわりにナポレオンのラジカルミラーEXを付けてたんだけど、これがすぐに曲がっちゃってネジを増し締めしようにもネジ部分がすぐにバカになる、というのが2本続いたので、このミラーには見切りをつけてミラーも純正に戻すことにした。見積もりを取ったらホンダでの在庫があと3個だった。ひー、インナーパネルの在庫残り2個に続いてあぶないとこだった。ということで、完全に部品がなくなるまではスリルを味わいながらAX-1生活を続けようかと思った次第です。
by michelle_s | 2006-09-13 00:47 | FAT系