人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験!ホワイトカレー

▽ AX-1だけど、会社の"ホネホネロック"H氏に借りた充電器で夜の間にバッテリーを充電したら、とりあえずエンジンはかかった。こりゃいよいよ充電するトコが調子が悪いっぽい。毎回レッドバロンに頼むのもどうなんかなあ、と思いつつ今朝方「レギュレータ見てくださいね〜」とAX-1を預けた。スッキリ直るといいのですが。

▽ 夫がハウスのCMを見てホワイトカレーを食べたいと言い出し、先日ジャスコに買いに行ったら売ってなかった。売り切れではなくてまだその時は取り扱ってなかったらしい。食べる気満々だった夫、超落胆。そして今週再度ジャスコに行った際、ホワイトカレーの箱を持って歩いている人を目撃、早速買ってみた。
 作り方は普通のカレーと同じ。見た目はまるっきりクリームシチューなのに、匂いはカレー。脳と舌が一致せずにやや混乱する。味は…まろやかと言えばまろやかなんだけどスパイシーでパンチの効いた辛いカレーが好きな人(=自分)には物足りないかも。目隠しして食べると辛さのレベルはおばあちゃんのカレーというか、学食のカレーというか、かなりな甘口。
 パンチが足りない分、白米で食べるともう一押し何か欠けているような気がする。パッケージでも緒形直人のCMでもサフランライスにかけているので、これが推奨の食べ方なのかも。やっぱりあまり辛くない分サフランライスやターメリックライスにかけて食べるか、またはチキンライスにかけてからオーブンで焼いてドリア風に仕立てたら美味しいかも、と思った。

 ところで最近は黒カレーというものもあって、どっちかというと個人的にはそっちの方が好きだ。タイ料理にはレッドカレー、グリーンカレーなんかがあるしなあと考えていたら、カレーだけで戦隊ものが作れるのではという考えに至った。ゴレンジャーではキレンジャーがカレー好きという設定だったが、この戦隊はデフォルトで全員がカレー好きなのだ。そしてメンバーの出身地はインド二人(ブラック、イエロー)、タイ(レッド、グリーン)、北海道一人(ホワイト)。バトルフィーバーJもびっくりの国際色豊か(でもアジア限定)な戦隊になるのではないか。と、完全に30代以下置いてきぼりの妄想をしてみたんだけどどうかしら。提供はS&Bかハウスでひとつお願いしたいです。
by michelle_s | 2006-08-31 23:51 | FAT系