人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はこね

 久しぶりの晴れということで、会社のバイク仲間、通称二輪部で箱根経由で伊東までツーリングに行って来た。チェーン交換しといてよかった。コースは神奈川区の会社集合→横浜新道→西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→伊東。実は私もだんなもバイクで箱根に行くのは初めてだった。天気がよかったせいか車もツーリングの人もかなり多くて、一番疲れたのが箱根にたどりつくまでの渋滞。あまりすり抜けはしないで行ったのでかなりターンパイクまでで時間がかかった。
 普段バイクは99%通勤で乗るので、初めての箱根はかなり楽しかった。別に早く走ったわけじゃないけど、自分の身の丈に合ってるバイクをコントロールしてるって感じが。私の前を走った夫は、重いツアラーで慣れない山道を行くので結構慎重に走っていて、追いついてしまったりしているうちに後ろからはスーパースポーツがガンガン来るので、それはそれでおっかなかった。まあ、まったりですいませんってことで。
 8時過ぎ横浜出発で、伊東で昼食にありついたのが2時頃。K氏が地元の方に聞き込みを行い、「五味」という店に入る。めちゃくちゃ空腹だったのだが、その店の「おまかせ丼」というのがものすごい盛りだった。その日に獲れたおすすめの刺身が10種類ほども入っているというゴージャス丼。付け合わせの味噌汁には黒ムツの実入り。いや、完食しましたけどね。たいへんおいしゅうございました。おかげでその後は7時近くになってもあまりお腹がすかなかった。
 あまりゆっくりもしてられない、とその後は干物を買ってすぐ帰途に付き、小田原までは行きに来た道を逆にたどって、小田原厚木→東名海老名で解散後帰宅。往復で240kmぐらいかな?給油は1回だった。
 今日はツーリング日和だったから、SAやドライブインはどこもバイク博覧会の様相を呈していた。なんだか中免で乗れるバイクよりも、ハーレーだのドゥカティだのSS だのに乗っている人の方が多いみたい。街乗りではたくさん見るCB400SFなんかほとんど見なかったし。私の目がそっちばかり見ていただけかもしれないけど、なんだかんだ言って日本人はお金持ちだなあ。そしてそんなたくさんのバイクを見たのに、AX-1は一度も見なかった… バイクがかぶりすぎてるのもやだけど、もはやバイク便以外で乗っているのは自分だけなのでは、という気持ちになるのもさみしいもんですわね。そりゃ部品もないわと思った。でもやっぱりちょっと大きなバイクが欲しくなったりした。
by michelle_s | 2006-05-21 22:40 | バイク