人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒビキおねえさん(仮)

 今朝愛車AX-1に跨がって信号待ちをしていた時のこと。目の前の横断歩道を、後ろに推定年齢3歳ぐらいの男の子を乗せ、若いお母さんがママチャリで通り過ぎた。するとその男の子がなぜか満面の笑みで私の方を見ながら、敬礼をしている。

はてなんだろう?

なんであの子は私に敬礼を?というかあんな小さいのに妙に敬礼がビシッとしてるのはなぜ?
と3秒ぐらい考えて、その親子が通り過ぎた後にやっと
「アレは『ヒビキさんのシュッ』だったのでは」
と気がついた。
 早く気がついていればあの男の子に夢を与えることができたかもしれないのに。許せ少年、朝が弱いから響鬼は見てなくて詳しくないのよ。
 しかしバイクがAX-1、乗ってるのは女(たぶんぱっと見ではわからんけど)、と色々間違ってるんだけど、小さい子には仮面ライダーに見えるんだね。今度そんな場面に遭遇したらすぐにシュッとしたい、と思うがもう今のシリーズは「カブト」なんですな。

 あ、タイトルにはつっこまなくていいですからね。
by michelle_s | 2006-03-02 19:44 | バイク