人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリムピック

▽ トリノオリンピック、なんとなく日本の選手はダメっぽい雰囲気がやる前にしてたら、見事なまでに活躍してないじゃないですか。あんまり見てないけど。大逆転でフランスのドヌリアズが優勝した男子滑降はたまたま見てた。
 煽っといてまるでダメだから、マスコミ各位におかれましては慌ててるんだろうなあ。長野オリンピックの時には、私はまだ銀行で働いてて女子寮に住んでて、みんな自分の部屋でスキーのジャンプを見てて、金メダル取った時には盛り上がって部屋から出て来た。興奮した同期の子に「原田と結婚したい」と言わせたあの原田がコーチに「日本帰れ」と言われるとは。それからスノーボードとか、なんかもう自信満々で行ってこてんぱんってのが物悲しい。
 そんで、マスコミ報道と言えば一番多いのが安藤美姫さんなんだけど、「メダルいらない」って… 獲ってから言え、メダルいらないんなら別の選手出せ、って感じなのだが、この見出しのつけ方からして「そろそろ叩き解禁な感じ」がするのは気のせいか。
 オリンピックのこの盛り上がらなさってやっぱりフィギュア選手選考のゴタゴタでみんな興味なくしてるっていうのもありそうだと思う。全然お祭り感ないもんね。

▽ ところでこないだ作ったガトーショコラ、1日置いて味が馴染んだところで、電子レンジであっためてからバニラアイス乗せて食べてみたら。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η・*:.。. .。.:*・゜゚・*
脳内麻薬が分泌されて軽くトリップするうまさ。なんだこれ。ルノー・ジャポンのサイトに載ってるのでみんなも作るといいよ。 
by michelle_s | 2006-02-16 23:31 | 時事