人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほりえもん報道

 ニュースがライブドア関連ばっかりやってるけど、やたら拘置所には暖房がないとか、3畳だとか、そんなことだけ強調してる(私が見たのはテレビ朝日だけだけど)報道がなんかいやだ。別にほりえもんシンパでもなんでもないけど、ことさら拘置所の環境を伝えて、六本木ヒルズとの落差を報道することにどれだけ意味があるのかねえと思う。ライブドアの人たちが逮捕されたのは「証券取引法違反」であって「贅沢罪」じゃないでしょ。確かにほりえもんは「銭ゲバ」そのものだったけどさ。
「犯罪者の人権」つって少年犯罪の実名は出さないのに、逮捕前との環境の落差を煽ってほりえもんをピエロというか晒し者にしてる報道は、彼の人権を考えてるんでしょうかね。
by michelle_s | 2006-01-25 00:28 | 時事