人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクソシスト: Mac 

 そうは見えないと言われますが生来非常に怖がりです。呪怨なんか見たら眠れなくなります。

 昨日の夜iTunesで音楽を流しつつノリノリで料理をしていたら、どうも音楽のほかにもうひとつ音が鳴っているようだった。なにやら男性の声で英語をしゃべっているようだが、よく聞こえない。何だろう。ネットラジオとか流してないし。ずっと低い声でしゃべり続けていて止まる気配がないので、呪文をかけられているようでちょっと怖くなってきた。まさか
The power of Christ compels you
とか言ってる(註1)のでは!。ギャー。
 おそるおそるMacに近づき、iTunesの音量をオフにしてみたら…

猫がキーボードのF5ボタンを押して「ユニバーサルアクセス」がONになっていた(註2)のだった。

ギャフン。

 まあ、昔使っていたPerforma275で深夜チャット中、なにも入力していないしキーボードを押すものもなかったのに、突然画面いっぱいに

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と表示されはじめて、強制終了するまで続いたことがあったんだけど、それもこれと同じようにくだらない理由があったんだよねきっと。原因はわからないけどさっ。

(註1)神父さんの悪魔祓いの言葉
(註2)「ユニバーサルアクセス」でいまマウスが画面のどこを指しているかを音声で知らせてくれる

by michelle_s | 2005-06-24 10:28 | Macとかネットとか