人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなずきすぎて首が痛い

 おはようございます。寝ててコンフェデ見られなかった。というかむしろずっと寝ていたい…

▽ 最近の@nifty デイリーポータルZ小ネタ道場のほうが面白い日が多いような気がするけど、レギュラーのライターさんは毎週やんなきゃいけないから大変ですよね。
 で、上のリンクの昨日の小ネタのサイトは本当に面白い。っていうか採用されたネタは小ネタじゃなくて大ネタです。このサイトの絵日記が毎日絵がついててすごい(いや絵日記だからあたりまえなんだけど)と思ったんだけど、6月の絵日記(http://www.gangtaxi.com/memo/2005/06.htm)の8日を読んでものすごく共感した。
 ゼスプリキウイのCMがバカすぎて意味不明、というものなんだが、私も以前から目撃するたびになんともいえない気持ちになってたんですよね。特に、坂口憲二が食べてるキウイを女の子に食わすときに、なぜかちょっと前のTMレボリューションのプロモーションビデオみたいな、女の子の正面から風が吹いて風がなびくっていう演出が入るのよ。で、トドメに坂口憲二のひとこと
「甘い」。
まったくもって意味不明。ダメだししてるようにも聞こえるところがポイントか。坂口憲二の二枚目ムダづかいっぷりがすごいですね。

▽ さっきフジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、去年の地震で被害にあった山古志村の話をやっているときに、ナレーションがこっそり「プロジェクトX」の田口トモロヲのマネをしていた。微妙すぎてあまり気づかれないだろうと思った。
by michelle_s | 2005-06-23 09:55 | おバカ