人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンチャイ

 大使館を取り囲んで石や腐った卵を投げ付けるのは無問題どころか日本が悪くて、BB弾がテロですか。さすが中華思想、中国四千年の歴史は伊達じゃないですねー。是々非々っちゅうのは中国語にはないのかしら。
 しかしああやってデモしてる人たちは行き場のない鬱屈を、目の前にぶら下げられた抗日っていうニンジンにぶつけてるだけみたいな気がして、やっぱり情報が統制されてるって怖い。しかもその人数が半端なく多いからなぁ。

 …実は中国も日本も一般人はマトリックスに取り込まれてて、お互いの国に反発心を植え付けるようなコードに踊らされてるだけなんだよ!
 な、なんだってー!?
 …という電波な妄想をしてしまいました。
 でもさー、いつまでも謝罪と賠償を(以下略)って言って、排斥運動してるだけじゃホントにマトリックスに取り込まれっぱなしだと思うんだけど。前向きじゃないよな。
 
 さっき帰って来るときBB弾が打ち込まれた中国銀行横浜支店の前を通ってきたけど、神奈川県警のパトカーが停まってました。関係あるかどうかわかりませんが。
 銀行の外国為替部門で働いているときは岡山に本店のある中国銀行と北京に本店のある中國銀行と両方から電話がかかってくる可能性があった。最初の中国銀行は
「日本の中国銀行でございます〜」
と電話をかけてきたなあ、とふと思い出した。ちなみに中国の中国銀行はバンク・オブ・チャイナ、通称バンチャイです。
  
by michelle_s | 2005-04-12 22:09 | チラシの裏