人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革靴の逆襲

 去年も今年も、東京ゲームショーには真面目風な格好で行ったので、少しヒールの高い革靴を履いて行った。私の足は外反拇趾で開張足という最強(というか最弱)コンボなので、非常に疲れやすい。足の裏が肩や腰と同じように凝るという感覚、お分かりいただけるだろうか。土踏まずを揉むと、ゴリゴリ音がするのだ。
 OLやってた頃は、ヒールを履いて行くと帰りには歩行不能になるので通勤にはスニーカーを履いて、会社でパンプスに履き替えていた。スーツにスニーカーってニューヨーカー気取りかよって感じですが。
 で、もとがそういう足なのに、幕張メッセのコンクリートの床を革靴で歩いていたので足の疲れ方が尋常ではなく、金曜に行ったのにまだ足底筋が筋肉痛という始末。痛くて痛くて、今足ツボマッサージに行ったら絶叫ものだと思われる。最近バイクばっかで歩いてないからなあ。
 コンパニオンのおねーちゃんたちは細いだけではなく、あんなヒールはいて立ちっぱなしでカメラ小僧にもニコニコして本当にえらいなあと思った。
by michelle_s | 2004-09-27 00:29 | 体調不良系