人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪の誘い

 まあ最近生活をなんとか昼型にしようと無駄な努力をしていて、夜はパソコンの電源も入れずに寝てしまったりするわけで、放置しがちなわけです。仕事は仕事でもうみっちりって感じで疲れきってるし。

 そうしている間にも近鉄とオリックスは合併してしまったり、
 阪神はもうダメスパイラルに入ってしまっていたり、
 そんでハマスタで試合があったのにやっぱりダメだし、
 「花の慶次」全巻を借りてしまってそれを読むのにも時間がかかるし、
 グスタフも作りかけだし、
 色々と生活は流れていくわけですよ。

 だのに。
 職場の人々にはPS2でできるMMORPG(で合ってるのかどうかよくわからないまま書いてるけど大規模オンラインRPG)をやってる人が多く、以前から誘われていたのだが、半額でソフトを見つけてきてくれたり、BBunitを貸してくれたり1000円残ってるウェブマネーをくれたりと、もう完全な包囲網が敷かれてしまったのだった。
 いや以前から興味はあったんだけど、たぶん私の性格からしてきっとサルのようにそればっかりやってしまうだろうという危惧があったので、あえて手は出さなかったんですわ。で、始めてみたんだけどやばいですよこれは。毎回ログインの前に表示される
「どうか会社や学校を大切にしてください」
というメッセージが本当に身に沁みるわ。

 最近は「Superその日暮らし」を再び使い始めて、いかに自分に金がないか再認識してちょっと倹約気味なのに、こんなもんにお金払ってていいのだろうか。しかもゲームの中でもお金がなくてどこにも逃げ場がない感があるのだった。
 とりあえず会社に来ると「今日は何時に来るの?」って聞くのやめてください。
by michelle_s | 2004-09-14 13:10 | ゲーム