凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

疲労感

出張からは帰ってきております。
欧州に行くと帰ってきてからのほうが時差ボケが長引く傾向にありまして、つまりそういうことで今日は豊田スタジアムに行けませんでした。

しかしなんじゃこりゃ

2009 J1リーグ戦 第30節
名古屋 3 - 3 磐田

[得点者] 名古屋:オウンゴール、ケネディ、玉ちゃん  磐田:まえだまえだまえだ

0-3でリードしてからの、今日の川崎さんとの差といったらもう…
いや、ジュビロさんは6点差までセーフティではないというのは3月の時点で分かっていたことなのですが、クラブ通算1000ゴールをエースのハットトリックで決めたのにこのグダグダ感は他の追随を許しませんね。
ジュビロと当たるチームは1点さえ入れれば後は勝手に慌ててくれるんだから楽ですよねえ…
現地まで行かれた皆さんは本当にお疲れさまでした。

どうやら残留決まったみたいなのにこの達成感のなさはどうであろうか。
やっぱり勝つって精神的に重要ですね。

あ、そうだ。
スカパーのJリーグアフターゲームショー、磐田のGKは「八田(はった)」君で、「八田(やつだ)」君は横浜FCのDFなんでちゃんと区別してくださいね。
訂正がぜんぜんされなかったので、素で間違えているのだろうと思い切なかったです。
----

さてフランスですが寒かったです。すでに朝はマイナスの気温のところもありました。

ちょうど行ってた週にチャンピオンズリーグの第3節があったのですが、リヨンに滞在してたのにリヨンはリバプールに行ってました。ホテルのTVでは見られなくて次の日リバプールに勝ったことを知りました。
それでフランスのスポーツ新聞「レキップ(L'Equipe)」をパリへ移動するTGVで読んでたんですが、フランスのクラブがアンフィールドで勝ったのは初めてなんですと。次の日はボルドーがバイエルンミュンヘンに勝ってて、グループリーグとはいえ、パリで見たサッカー番組に出てたジェラール・ウリエもエメ・ジャッケも機嫌よさそうでしたよ。
レキップには日本のスポーツ新聞と違ってギャンブルもお色気記事も載ってないんだけど、自分がインテリだと思ってる人は外では読まないからTGVの中ではこいつアホやと思われたんでしょうね…

しかしなんだ、やっぱりフランスにはプライベートで観光で行くのが楽しいです。
今回はほとんど会議室とホテルと電車で過ごして、最後の日にスーパー行ったぐらいだったので特におもしろエピソードもなく終了。
あ、リヨンからパリへ向かうTGVの中でヒマだったのでジウソンに捧げる千羽鶴を折っていましたら、隣に座ったフランス人ビジネスマンがパリに着いて降りる支度をしてるときに「それはなんですか」と聞いてきたので説明したぐらいです。応援してる選手のケガがうんぬんまでは言いませんでしたが。
全然はかどらなくてあと200羽以上残ってますががんばるぞ。
[PR]
by michelle_s | 2009-10-25 23:16 | ジュビロ磐田

わたわた

明日というか今日出張に出発するのでわたわたしてます。
普段から整理整頓されていない生活のツケが今ここに。
スーツケース以外に、B5ノートパソコンが入る適当なバッグがなかったので、サッカー遠征バッグの中身をぶちまけて仕事仕様に入れ替えたら半券やら試合日程が出てきた…思い出にしばしふけり荷造りの手が止まる。

最近更新してませんがこないだの天皇杯以外はほぼ全部行ってます。
写真もたまってますがパソコン買い替えないと更新しないだろうなー…

で、昨日の鹿島戦。私の中では鹿島さん、
---
ホップ:雨の中の16分間、敗戦するも最初のキックで見事1点
ステップ:天皇杯、格下に1点差の勝利も終始攻め続ける
ときて
ジャ〜ンプ!:磐田ホームで0-3…
---
といわんばかりの勢いで勝っちゃうんでしょ?そうなんでしょ?
という負け犬根性シミュレーションができていたので勝ち点1拾えたのはまあよし、とも思うのですが
やっぱり勝ちたかったな…
まるで悪いときのジュビロ状態そのものの鹿島に勝たないでいつ勝つってなもんですよ。
また彗星軌道のように6年に1度ぐらい巡ってくる勝ち運を待たなければなりませんか?

20本もシュートを打って、きれいなソガハタさんにいっぱい止められた昨日の試合。不完全燃焼感は皆あったと思います。
最近の遼一とクノちゃんはお互いを活かそうとするのは良いんだけど、それがストライカーとしての一瞬の輝きを半減させてる気がするんですよ。
あとほんの少しエゴイスティックに、日向小次郎的にオレが決める!という気持ちの出た試合の方が結果も出てる気がしますので、ふたりとも性格的には向いてないかもしれませんが、ピッチの中では北島マヤ式に自分がルーニーさんやロナウドさんやピッポさんだと思い込んでひとつよろしくお願いしたいところです。

そうそう、昨日気がついたこと。
ヤマスタのオーロラビジョンの選手メッセージに岡田隆選手が映ると、あからさまに
「あ〜(はぁと)」という甘いため息が複数周囲の席から聞こえるんですよ。
まあ、彼のブログにつけられているギャルコメントの多さを思えばむべなるかな。
スターシステムに乗せられずに、ってかそんなもん磐田にはありませんが、実力を伴った人気者にひっそりなっていただきたいですね。
私的な磐田のアイドルとしてはジウソンは別格として、ボーズ頭のクノちゃんが妙に愛玩動物的だったので見守って行きたいです。サッカーaiとは真逆のベクトルではありますが。

んじゃフランス行ってきます。どこかで移動中のロドさんに会えないかな。
[PR]
by michelle_s | 2009-10-19 01:18 | ジュビロ磐田