凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しんじるこころ

予告しましたとおりエコパへ行ってまいりました。

結果
ズビロ磐田 1-1 浦和レッドス

2節終了時で10失点なので、特にホーム側の客足が鈍かろう…と思って行ったら、エコパで浦和さん相手なのに18,000人しか入ってなかったですよ。
とはいえ、あの浦和さん相手なので掛川駅からシャトルバス運行するとか、フードコードの屋台増やすぐらいすればいいのに…
去年のマリノス戦@エコパの時よりも食べ物屋さんの数が少なくて、浜松餃子&富士宮焼きそばに浦和サポさんが長蛇の列をなしていたので私はあきらめました。商機だと思うのになぜ営業しないんですかねえこういう時に。

営業といえば、中山さんが売店で売り子をしてました。その売店だけ大晦日のアメ横状態。なぜお釣りの渡し方があんなに手際が良いのか。そしてその横で押谷君が所在無げにしているのが切なかったです。
怪我したばっかの松浦君がサイン会に駆り出されてるのも営業っていうか…鬼?と思ったのですが。

そして試合は…相も変わらず90分間の恐怖体験…
ジウソン様の得点時、浦和のディフェンスがお見合いになったってのもあるんだけど、あのワンタッチ目の早さと中に一旦切れ込んで都築ックのコースを消して冷静で流し込んだ動き、あれでゴハン3杯いけます。
しかし、3試合続けてジウソンゲーフラ振り回す場面があるのに試合後しゅんとなるのはなんでだ。
今ジウソン様に何か(三光鳥のご主人さまがおっしゃるコレとか)あったらと思うだけで何も手に付かなくなりますね。
あとは神様なにとぞ俺たちの前田を復調させてくださいますように。見てるだけで辛くてたまらん。

今週は試合を見た後実家に泊まったのですが、口々に「で、負けただか?」と出迎えるのはやめたまえ私の家族たちよ。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-23 00:55 | ジュビロ磐田

いやもう

誕生日くらい、勝ち点が欲しかったです…

2008アジアチャンピオン様 4-1 忘れ去られたアジアチャンピオン

ジウシーニョが不憫でならない。
そしてさりげなく遼一がやばい。シュートまだしていないのでは?
もう骨を拾う覚悟で来週はエコパに行ってきますわ。


ちなみに今日誕生日なのは川崎のマスコットふろん太くんもだそうです。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-14 23:55 | ジュビロ磐田

ブーイング

今週は自分がサッカー(練習)とフットサル(試合)をする予定なので、アウェイ大阪には行けないのです。
ああ、こんな状態でガンバと当たるだなんて心臓に悪い。

- で、以下は生産性の低いコーナーなので読まなくてもいいのですが -

先週のあの試合の後、ブーイングしてしまったわけなんですが、とある有名ジュビロサポさんのブログには
「ブーイングをした人がいたことは誠に遺憾である。選手がかわいそう」(意訳)
って書いてあったんですね。

そりゃブーイングはしないに越したことはないと思います。
川崎フロンターレのサポみたいに、ブーイングはしないというポリシーを持っているところもありますし。
私とて大量失点したというだけではブーイングしたりしませんよ。
そのチームがプロとしてベストを尽くしたのであれば。

わたしは練習を見に行けるわけでもないし、報道される以外のクラブの内情も知ることはできないから、もしかしたら今のチームにはこれが精一杯の状況なのかもしれません。
それでもどうして補強人数が少ないまま開幕を迎えたのか、試合中もどうしてあんなに簡単に気持ちが切れてしまうのか、といったことは見ていて納得ができませんでした。
去年のあのギリギリの状況を経験して、新しいシーズンはもうあんな思いをしないよう、選手・監督・フロントそれぞれがプロとしてやるべき準備をしたようにはとても見えない試合内容だったんですよ。

不満があったらすぐブーイングしてもよいとは思わないですが、開幕戦は見る側が感じた危機感をブーイングでクラブに伝えてもおかしくはない試合だったのではと思います。

プロスポーツチームが結果を出せなくてブーイングされて力が出ないんだったら、仲間内で優雅にサッカーやっててればいいじゃないと思っちゃうのはサポーター失格なんでしょうかね。
わたしはプロのスポーツを応援する以上、勝つところが見たいです。

去年あんなに苦しい思いをしたチームとは思えないほどのあまりにもデリケートでナイーブ(本来の意味で)なメンタルなので、私としてはスローガン、「原点回帰」じゃなくて「タフになれ」とかにしてほしかったなあ。「転んでも泣かない」とか。
全試合万難を排してスタジアムで見てるわけでもないので、偉そうなことは言えませんが。
それでもサポはやめられないし、GSST(ジウソンが好きで好きでたまらない)なんですけどね。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-14 00:35 | ジュビロ磐田

怪魔苦戦

今日の15時半〜16時ぐらいの記憶があまりないんですけど
J1では2009年のシーズンが始まったらしいですよ
静岡県磐田市のゆかいなイレブン周辺は時空が歪んでいてまだプレシーズンマッチだと思ってた節がありますけど

いや山形さんマジパネェっす
それ以上にこっちのキョドり方がパネェんですけど

去年ギリギリまで肩組ンデ耐えてたのにあっさりとブーイングしちゃいました私
原点回帰ってU-7のようちえんサッカーまで帰ってどうするよ
試合終了15分前からまるで中東のように人が帰って行く開幕戦って すごいもん見たよ

そのフルボッコぶりはまさにいぬろぐさんに描かれているとおりでした


ところで帰りに東名のSAで平ちゃんを発見して 
「今日イチ楽しみに見てます〜」
と話しかけたら、ものすごく気さくに返事をしてくれてなんというナイスガイ…と思ったのですが
ヤマスタに来ていたということはあのお笑いサッカーを見られてしまったということですね。切ない。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-08 00:23 | ジュビロ磐田

間が空いたわけ

最後のエントリが1月のインフルエンザの時なので、まだ寝てるのかという感じですがさすがに治ってます。

いつにも増して更新期間が空いたのはかいつまんで申しますと

引っ越した

自分のMacが置いてある部屋に暖房がない

寒い

家であんまりネットしなくなる

という仕組みになっていますので、あったかくなればまた日記を書くような気がします。

2月1日に鹿島まで秋田豊氏引退試合を見に行っていろいろしんみりしたり、
2月21日に日本平までプレシーズンマッチに行って顔に花粉をおおいに貼りつかせながら、89分からの逆転され劇に早くも顔が青ざめたりしていたら、
あっというまに今週末はもう開幕か~。ぼんやりしていたら新しいゲーフラがまだできてないや。
待ち遠しいけど怖いよう。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-03 00:35 | チラシの裏