凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アレルギー/第2節

▽2月の最終週にノドを腫らしてからずーっと鼻水が出続けているんだけど、耳鼻科で鼻の粘膜の状態を見る限りは花粉症ぽくないらしい。
でも風邪にしては治りが遅いし、アレルギーテストを受けるべきなんでしょうね。
アレルギーと言えばビールを飲むと目がかゆくてたまらなくなる時があって、ビール酵母アレルギーも検査したいと思ってるんですが、その結果飲めなくなったとしてももともとあまり飲めなくって酒への執着が薄くてよかったー。

▽J1第2節、ガンバに勝てた!西のPKは正直PKじゃないのでガンバに申し訳ないですが。そして萬代J1初ゴールおめでとう!
それにしても加賀、茶野が素晴らしかったですねー、バレーをよく抑えたし(バレーは判断速度が本調子でないように見えたけど)に、カガケンが1回右サイドをスルスル上がって萬代にクロスをあげたのも惜しかった。
と思ったのですが J's Goalの
マッチレポートにも選手コメントにも名前がない… まあ、今日の心のマンオブザマッチはカガケンで(公式のMOMを確認できてないけど)。
川口もよく止めてくれてて、前節とは全体的にまるで集中力が違ってましたね。毎試合このぐらいだと見てて気持ちがいいです。

あとの感想は
・隊長ゴールはあの体勢にちょっと複雑なきもち
・太田は長髪似合わない
です。
[PR]
by michelle_s | 2008-03-16 12:19 | チラシの裏
今日はわーわー大騒ぎしてBS・CS110度アンテナをなんとか受信できる位置に持って行き固定。これでようやく開幕戦に間に合った…が一生懸命直さなくてもよかったかもと思うようなジュビロの惨状。柏のプレスにことごとくつぶされ、対応が後手後手にまわって慌てた結果不用意なプレーでカードをもらうその姿は見ちゃおれんという感じでした。

そうそう、位置を直したアンテナから分配器でコードをひっぱり、2台のテレビで柏-ジュビロ戦とボルティス-横浜FC戦を同時観戦というバカな状況だったのですが、横では夫が奇声を上げて喜んでいたぜ。ちぇー、いいなあ。 

今日のスコア(0-2)は去年の開幕戦の0-4よりはマシだったとは言え、あまりの完敗ぶりにクラブ史上最低の順位に終わった去年の教訓をまるで活かせてないというか悪くなってるのでは?と見てて辛くなりました。前田が復帰すればよくなるという程度の問題には見えなかったなあ… かつての輝きを取り戻す、とかではなく普通に弱いんですもん。
なんだかしきりと「ローマ帝国の興亡」という単語が頭から離れません。とほほ。
[PR]
by michelle_s | 2008-03-09 21:18 | サッカー/フットサル

仲本

どうもここ放置してました、一応無事出張から帰ってきて早1ヶ月普通に生活してます。とは言いつつ、なんとなく身体は外出してても精神が引きこもってるので更新してないんですが…

ここ1ヶ月、借りてるマンションが防水工事やら壁の塗り替えを薮からスティックに(ルー大柴リスペクト)始めて、それはいいんだけど建物全体を足場で覆ってしまったのでe2byスカパーが受信できなくなった。
CL見られないじゃん!っていうのは見栄で言ってるだけなので(チャンネル契約してない)ともかく、もうすぐJリーグ開幕するのにどうすんだ。
と工事日程の案内を見たら3/9(日)に足場をばらすとある。ジュビロの開幕戦は9日なのでキックオフ時間までに足場の解体をするように。
ちなみに開幕戦はアウェイ柏なので、行けないこともなかったんだけどチケット発売日に珍しく風邪をひいて寝込み、案の定買えませんでした。夫は徳島まで横浜FCの開幕戦を見に行くんだいと口走っていたが日程・金銭的な余裕がなく断念。
ということで我が家のシーズン開幕はスカパーのアンテナが作動するかどうかにかかっているんでした。
[PR]
by michelle_s | 2008-03-07 01:18 | サッカー/フットサル