凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うわーどんだけ書いてなかったんだ。
えー、プロスポーツの契約更改時期ですが、
高原の獲得申し入れ 浦和、1月の移籍要望
って…


らめぇえええええええええええええ

ワシントンの穴を埋めるとかドイツ路線とかそんだけのお金払えそうなチームは限られてるとか、まあ浦和はムチャ言ってるわけではないんですけど、やっぱり感情的に
それだけは嫌。
まあ、今のジュビロに来ていただくよりはドイツで頑張ってもらう方がいいような気もしますが…

明日は藤色のタオルマフラー巻いて、高校サッカーの応援に等々力へ。今時の応援は「燃える闘魂」だけじゃなくてチャントとかも歌うんですかね?国立まで行ってくれるよう気合い入れて応援するよ!
[PR]
by michelle_s | 2007-12-30 11:43 | サッカー/フットサル

Jリーグ最終節

 オシム監督は少しずつ話ができる状態になったみたいだけど、ニュースの頻度が減ったので気になります。それにしても岡ちゃんに決めるの早かったですねえ。まだ正式決定ではないですが…

 さて今日はJリーグ最終節。ヤマハスタジアムに行きたいのはやまやまだったのですが、高速で3時間弱と自転車で20分を天秤にかけた結果、磐田-柏戦は録画予約して旦那のおともで横浜FC-浦和レッズ(最近レッドダイヤモンズって言わないのは何故?)@横国に行ってきました。なんだかんだ言って今シーズンは生で見た試合数は横浜FCが一番多くて、実質FCサポなのでは…(汗)

 前売りの売れ行きからはレッズのホーム状態になってるのは予想してたけど、本当に8割ぐらいがレッズサポでした。でも思ったよりFC側も人が入ってて、試合が始まってからも特にFCサポではない横浜市民とか、外国の人とかが入場しつづけてたのが印象的でした。
 しかし、ACLからこのかたメディアでの「レッズサポは凄い」報道を見慣れてたせいか、確かに音量とかは圧倒されてたけど、サポーターの数の違いがそれほど横浜FCには不利にはなってなかった感じなのが意外でした。むしろレッズの音量が大きかった分、気が抜けない雰囲気で横浜側の集中力が切れなかったかもしれないですね。

 試合は大方の予想を覆して、というか会社のフットサル仲間内で「最終戦に優勝争いにもつれ込んでFCが勝っちゃったりして」と冗談で言っていた通りの展開になって横浜FCが21試合ぶりの勝利。そしてオーロラビジョンで伝えられる鹿島の勝利。視界のほとんどを埋め尽くしているレッズサポの様子は、まさに「色を失う」というのはこういうことかと。赤かったけど。
 横浜FCゴール裏はやっとつかんだ一勝に歓喜を爆発させてました。ジュビロサポといえどもその場にいるとグッときますね。まあ、ジュビロは今シーズンは劇的な要素あんまりなかったしなあ… でも最終節は気持ちよく勝ててよかったです。来年は静岡ダービー負けないでよ!
 横浜FCは降格にはなってしまったけど、そしてどれぐらいの選手が残るのかはわからないけど来期がんばってほしいです。J1、J2全チームのみなさん2007シーズンおつかれさまでした。


 ところで高校サッカー。母校藤枝東高校が、静岡県大会決勝の藤枝ダービーを制して全国大会へと駒を進めました、おめでとう、でも本番はこれから!国立で藤色のタオルマフラーを振り回せるといいなあ。
[PR]
by michelle_s | 2007-12-01 21:05 | サッカー/フットサル