凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今年はほとんど夏休みがなかったんですが、8月15日、そして今日と三ツ沢球技場に横浜FCのホームゲームを観に行きました。あれ、ジュビロサポなのになんで?という感じですが、最近夫が横浜FCを応援しているのです。夫は自分でサッカーやる割にはJリーグでも海外サッカーでもひいきチームというのはなかったのに、義憤のようなモノに駆られたらしく、横浜FCとザスパ草津は応援せねば、とか言い出して2試合連続の生観戦となりました。まあ、三ツ沢はピッチが近いからいいですよね。

 で、前節は横浜ダービーで8-1で敗れたトラウマが競技場全体に漂っている感じで、選手もサポも極端に失点を恐れていて触ったら壊れそうな雰囲気が第三者の私にもひしひしと伝わってきました。ウォーミングアップに選手が出てきたとき、ゴール裏サポがブーイングを浴びせてまして、叱咤激励するという気持ちは分かりますが率直にちょっと感じが悪かったです。試合の方も甲府のワンタッチプレーでボールを回されて、集中力が切れたところで密集地帯からグラウンダーを転がされて得点される、というパターンで落ち着きがなかったし。さらに観客席から物が投げられたりして、とにかくホームゲームなのにクラブがバラバラな印象でした。(あ、そう言えばこの試合のとき、ハーフタイムにメインスタンドで内田智也選手がうろうろしててちょっとびっくりした)

 それが今節は首位のチームが相手だからなのか、それとも試合前に高木監督が「俺は今からお前たちを殴る!」とか言ったのかはわからないんですが、とにかくあきらめずにボールを追うし競り合いも負けないし、集中具合が前節とはまるで別のチームに見えました。サポの応援も一体感があって、気持ちが見える好ゲームでした。
 降格崖っぷちの横浜FC的には勝ち点3が入った方がもちろん引き分けよりはいいんだろうけど、正直今日はガンバにボコボコにされて横浜FCはさらに落ち込んでしまうのでは...と余計な心配をしながら見に行っただけに、ガンバ相手に途中10人になりながらも負けなかったのには、他チームサポーターながらもちょっと胸が熱くなってしまいました。

 と、三ツ沢でよそのチームの心配をして帰ってきたらジュビロはフクアリで負けてました。浮気してる場合じゃなかった。DFラインをどげんかせんといけん。でも前田が代表にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と支離滅裂気味に終わります。
[PR]
by michelle_s | 2007-08-19 01:06 | サッカー/フットサル

今から罰ゲーム

 別名、36℃の中を休日出勤に行ってきます。たぶん途中で心が折れて乗換駅からタクシーに乗りそうな予感。
 
 それだけだとなんだか癪に障るんで、夜帰りにフットサルに行くことにした。

 ∧_∧      ボコボコにされてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

では。

(追記)
 個人参加の初級クラスに行ったんですが、私と会社のフットサル仲間の女子以外はどう見てもサッカー経験者の男性ばかり…ぜんぜん初級じゃないじゃん!うそつき!というわけでボコボコっていうよりも、普通に走ってるのすら追いつけず、一緒の組になった人たちからの「ババア空気読め!」という視線を感じながらぐったりして帰ってきましたとさ。
[PR]
by michelle_s | 2007-08-17 11:44 | チラシの裏

しまった

今日ワンフェスだった…
休日出勤で疲れて寝てる場合ではなかった…
[PR]
by michelle_s | 2007-08-12 13:30 | 模型

ギリギリセーフ

 おひさしぶりです、お暑うございますね。
 最近疲れてて暑くて運動する気にならず、しかしまったく食事制限していない(ビールは飲むしアイスも食べている)ので、さぞかし太っただろうと思っておそるおそる体重計に乗ってみたら意外と増えてない。というか微妙に減ってる。うーん、会社の社屋が移転してから、最寄り駅を使わずに1つ手前の駅から会社まで15分の道のりを歩いて往復しているのが地味に効いているのかもしれません。アイスとか我慢できればもっと効果があるんでしょうが、典型的な甘いものでストレスを解消するタイプなので…

 先週は福岡の夫の実家へ行きました。土曜の夜はアジアカップの3位決定戦を見て夫婦二人で憤死。私は基本的にはオシムを信じるよ派なんですが、あの選手交替でも「リスクを冒すサッカー」なのか?とちょっと不安になりました。
 福岡では義理の姪っ子・甥っ子と遊んでて、1年に1回会うか会わないかなので夫婦して子供たちにおもちゃをポンと買ってやったりして激甘になってました。
 いやーでも、自分には子供がいないのであらためて思ったんだけど、子供相手のビジネスってすごいよね。グッズが欲しくなるような番組をあらかじめ作って放映するんだもんね。今働いてる会社もそういうビジネスに関わってる部分があるけど、子供のうちに触れるもの(見る番組とか、使うおもちゃ)がそういう商売がらみのモノばっかでいいんだろうか、という気持ちもしました。後からその世代の共通の思い出になるならそれでもいい面はあるんだろうけど…わたしもゴレンジャーグッズとか欲しかった記憶はありますからねえ。
 で、滞在中に子供たちを海に連れて行って楽しく遊び、横浜に帰ってきたのですがその翌々日こんなニュースが。
福岡沖の玄界灘にサメ大群、海水浴客ら避難

 あのー、まさにその海岸なんですけど。海に入ったの。ひょっとして私らが海に浸かってるその時もサメの大群がうようよしてたのでは… しかも
>海岸から5〜200メートル沖
一番近いとこで5メートルって、近っ!まあ、私が海に行った時にはサメも空気を読んでまだ来てなかったということにしておきたいです。
[PR]
by michelle_s | 2007-08-04 22:54 | チラシの裏