凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぜひいた

 11月~12月は挙式、旅行、静岡での親戚との食事会、そして友達関係パーティの準備、とすっかり結婚強化月間になってしまい、そこに持ってきて仕事の山場もかちあった。今だいたいスケジュールの4分の3を消化したところなんだけど、まんまと風邪をひいた。鳥ですか、鳥なんですか?
 まあそうではないと思うんですが(いつもと同じで熱が出ないし)、今日は念のためスペイン風邪みたいなマスクを装着して会社へ。思ったんですけど「スペイン風邪」って今は使っちゃいけない用語なんだろうか。
 風邪ひいたはひいたけど、初期の段階で鼻うがいするとかなりよくなるので、今日も帰ったら食塩水でほっしゃん。のマネに及ぼうと思う。 
[PR]
by michelle_s | 2005-11-28 12:01 | 体調不良系

ホラー

 ハワイはわくわく動物ランド(古いな)だった、という話を書こうとしているのだけども、今日は時間がないのでまたFAT話を。

 挙式前はかなり頑張って鍛えて減量したのだが、旅行中、ハワイの食事はアメリカなのでおしなべてカロリーが高い。しかしながら、現地の人々を見ていると、日本ではデブ度が上の下ぐらいの私が、かの地ではどうも中の下ぐらいに位置するのではないか、という気がしてなあんだダイエットしなくてもいいんじゃん、食っちまえという錯覚に陥った。
 だんなによれば、ハワイのスーパーのレジに並んでいる時、日本で同じ状況だと身体が他の人より一回り大きいのですぐ見つけられるのだが、ハワイでは全く同化しているのでわからんとのこと。さりげなく失礼なことを言われている。
 アメリカのファッションセンターしまむらみたいな安い服屋に入ったら、日本では探すのに非常に苦労したでかいサイズのレディースもののトレーニングウェアも普通にたくさん並べて売っているし、ここは約束の地か。移住するか。と思ったものだが、今はやはり身体が重いのが自覚できていて、現実に引き戻されている。恐ろしくて帰国後まだ体重計に乗っていない。
 母親にこの話をしたら「(ハワイで)食べなきゃいいのに」と軽く一蹴されたんだけど、そうは言われてもなー。スタバで一番小さいサイズがトールの国だからなー。クレームブリュレラッテとか調子に乗って飲むんじゃなかった。
 まあ、日本で減量するのはアメリカよりも条件がいい、と思えたことは収穫だったんだけど、今の状態でスポーツクラブに行ったらインストラクターの人たちに「あーあー」と言われることは火を見るよりも明らかなので行きたくない。本末転倒。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-24 00:42 | FAT系

帰りました

 どうもアロハです。帰ってきました。
 お祝いコメントを皆さんどうもありがとうございました。マハロ〜。式(家族だけの食事会なんだけど)では純白着ぐるみマシーネンとかタイガースユニドレスとかでボケる余裕もなく、普通の嫁コスでしたよ。むしろそこで笑いを取りに走ったら親の怒りを買います。
 
 そしてなんだこの寒さは。時差と温度差の攻撃をまともに受けてつらいことになってます。ハワイ島ではひたすら動物ばっかり見てきたんで、またそのエントリはゆっくり書きます。とりあえず帰ってきた報告ということで。
 
[PR]
by michelle_s | 2005-11-22 10:01 | チラシの裏

寿

▽ 先日から我が家で熱帯魚を飼ってる(アカヒレのガイア・オルテガ・マッシュのうち2名は星になってしまったため、大きい水槽に引っ越させた)のだが、今日気がついたら3匹いるブラックモーリーという卵胎性メダカの赤ちゃんが4匹、ぴょこぴょこ泳いでいた。いつのまにか出産していたのだった。特に繁殖させようとは思ってなかったのにいきなり殖えてるとはなかなかやるやつらなのだった。それにしても見てて飽きない。可愛すぎる。

▽ で、魚の話と思わせておいて、昨日は結婚式でした。私の。俺だよオレオレ。

という書き方でもしないと照れくさいんですね。
 まさか自分が年貢を納める日が来るとは思わなんだですが、親兄弟はニコニコしてたのでよかったかなと。
 未婚から既婚へクラスチェンジしちゃったわけなんですが、基本的には今までとあんまり変わらない(バカさとかが)のでどうぞよろしくお願いいたします。それじゃ困るか。
 というわけで明日からベタにハワイに行ってくるんでしばらくお休みです。帰国後の仕事が今から恐ろしいんだけど。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-14 00:00 | チラシの裏

警戒警報

 最近忙しく、今日も12時まで仕事がかかってしまって会社の外に出たらバイクに「出張買取」のチラシがくっつけられていた。友達のバイクが盗難に遭って以来、この手のものはもう盗難の下見だとしか思えない。一説には取り付ける時にイモビアラームの有無を確かめているとか。私のは16年落ちのボロバイクだからアラームもへったくれもないんだけど、私と同じ会社の人、注意して下さいね。

 で、そのバイク買い取り会社(マイス●ーファクトリー 東京都公安委員会許可 第306670308425号 とかいうところ)の名前をググってみたんだけど、やっぱり他にも横浜・川崎でチラシを付けられて不審に思っている人はいた。チラシには
「お客様の大切なオートバイに広告案内お許し下さい」
と書いてあるんだが、人の持ち物に勝手にチラシをつけるなどという行為は、警戒こそすれ許すなどできようか、いやできない。っていうか、会社に付けにくんなバカ、という話だ。一応サイトもあって、GooBikeにも載せている店らしいんだけど、それならばこんな怪しい方法で宣伝するのは止めた方がいいのではないかな。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-09 00:52 | バイク

たわば

何だろうこのダジャレ商品。ある意味夢のコラボ。
a0033423_1019188.jpg

(著作権がアレだったら画像は削除しますよ)

知らぬ間に家にあったので、どうやら相方がどこぞでもらってきたものらしい。よく見るとパチスロメーカーのロゴが入っているから、本来は景品なのかな?

ダジャレ、って言ったけどもともとのネーミングがラオウから来てるんですかねこれは。だったら「コク王」という商品も出してはどうかと思ったがどうですか日清さん。

(追記)
すでに7月には出てたのね。日清のニュースリリースにちゃんとあった。やっぱり景品ですか…パチンコやらないしなあ、と思ったら「ネットでの購入も可能」ですってよー。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-08 10:23 | ぐっときたもの
 何がってハッスル・マニア2005ですよ。それほどプロレス好きでもなく、一介のHG好きなだけの私が行ってもいいものか…とためらって行かなかったのだけど、Yahoo!の「プロレス」カテゴリのニュースを見ると、

どーん!

ハッスルだらけ(笑)
 どうも話題性だけでなく、HGそして和泉元彌が熱かったらしい。
お祭り大好き、そして決してWWEみたいなのが嫌いではない私としてはその場のグルーヴに身を委ね、空中元彌チョップが見たかった…
「ダブルブッキングではござらぬ!」
と登場って…見てぇー。せっかく横浜アリーナからバイクで10分ぐらいのところに住んでいるというのに。
 ちなみにストリーミング配信もされているのだけど、プロバイダのパスワードを書いた紙が見当たらなくて現在生殺し状態。DVDでも出してくれんものだろうか。

 ところでHGこと住谷くんの相方、いずドンこと出渕氏はRGなのかAHなのか。というか、妻子ありでその方向性でいいのか。HGネタも今年いっぱいと踏んでのことなのか。
 そしてハッスルのサイトを見ていたら、草野仁氏がHBK(ヒトシ・ボッシュート・クサノ)と呼ばれているのを知った(由来はココ)。最高。HGとのマッチアップを大晦日あたりにぜひよろしくお願いします。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-05 01:03 | おバカ

がっくり

▽ 今日はなんと午前中に1回スポーツクラブへ。平日の昼前にあるのでいつもは出られないジャズダンスのクラスが目当てで行ったのだが、人大杉ですよ… ちっいいなあ専業主婦、いつも来れてさ、と一面的なものの見方をするよ。いつも行ってるクラスよりもなんというか、常連同士の身内的な雰囲気を多く感じたのも偏見でしょうかね。前に行ってたスポーツクラブのジャズダンスのクラスは、ある日、常連のおばさま連と先生が、観に行ったミュージカルのTシャツをお揃いで着て現れたことがあって、それにはかなり驚いた記憶がある。いや、正直に言えば引いた。ダンス系のクラスってそういう妙な馴れ合いが生じがちな気がしてそれが苦手なんで、これからもひとりで殺伐としていくぜ。

 その後ネイルサロン(会社の人の奥さんがやってる)で甘皮を取ってもらったり、家でまったりしたりした後で、いつも木曜の夜に出ているロックダンスのクラスに行ったら、休日スケジュールで既に終わった後だった。がっかりしつつも筋トレをしていたら「あと15分で閉館」のアナウンスがあり、その時点で心が折れた。前回スポーツクラブに行った時点でちゃんと確認してなかった自分が悪いのだけど、やる気満々で出かけただけに、そして今日の分の運動を見越して夕食を摂った後だけに、ショックが大きいのだった。家に帰ってスロトレとピラティスをやったのだが、私は踊りたかったんだよう。

▽ 会社の「二輪部」I氏が前から欲しいな〜と言っていたBMW F650GS DAKARを購入した。そんでいきなり「ご飯食べに行こ〜う」と他の二輪部員の家に行ったらしく、お茶目さんだ。
それはいいのだが、そのDAKAR、
・2005年モデルのカラーリングが気に入らない
・しかし以前のモデルはエンジンが評判が今ひとつ
ということでI氏はどうしたか。2005年モデルの新車をわざわざ旧モデルにリペイントしたのだった。なんたるオトコマエアンドブルヂョワヂーなソリューションをするのかと感心した。未だに切り裂かれたAX-1のシートの張り替えで悩んでいる私は小っせえなあ。

 バイクと言えば、今日は家の近所で怪しいバイク買い取り業者と称する軽トラックが巡回していたんで警戒レベルを上げることにする。またわざとらしくぼろいCB400SFなんか荷台に積んじゃってさー。
 1コ前のエントリにも書いたけど、私の愛車は不人気車の絶版車ゆえ、盗まれたら取り返しがつかない。AX-1ってカブ的に乗り回せるくせにトルクは結構ある、ってところが妙に私のツボにはまってるので手放せない。確かにデザインは思いっきり80年代センスでかっこ良くないかもしれないけど、愛いヤツなんですよ。

と、普通の日記ですいません。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-03 23:35 | FAT系