凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしております

 Macまだ壊れてます。いよいよAppleに修理に出さなければいけないかもしれませんがめんどくさいので電話してません。昔使ってたPerforma275(カラクラ2のアプリ同梱版)はかなり荒い使い方をしてたのに、これほど豪快な壊れ方はしなかったもんですが。
 ネットのない生活がすごく不自由な気がするんですがネット依存度がものすごく高いってことなのね。

 話は変わるけど、松平健(上様)の出てる水虫薬のCM、何が素晴らしいってちゃんと柴犬が走って後を付いてくるところだと思うんですけどどうでしょう。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-25 12:49 | Macとかネットとか

症状悪化

 復旧作業続き。えーと、PRAMクリアしたらOS Xまでなかったことになってんでやんの、ってとこまでは書きましたか。仕方ないからOS9から写真や音楽のデータをサルベージしとこ、と思ったら今度はCD/DVDトレイが開かないわよ!!どうせえっちゅうねん。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-21 12:30 | Macとかネットとか

復旧作業

 Macまだ復旧せず。それどころかOS Xを認識しなくなってしまったではありませんか。今のところ機能拡張をはずした状態のOS9はどうにか立ち上がるので、データを退避させてOS X再インストールということになりそうな流れ。もうめんどくせえからTiger入れちまえ、ということになるのでせうか… あまりにもタイミングが良すぎなんだが、ま、まさかこれはAppleの陰謀?

 いや部屋中ひっくり返してもインストールディスクが見つからない自分が悪いのはわかってますが。
 
[PR]
by michelle_s | 2005-04-20 12:56 | Macとかネットとか

わざと疑惑

 えー、「Tiger入れようかニャー」とか言ってたら、うちのMacが壊れました。絶対わかっててやってるとしか思えない。しかもこういうときに限って修復ディスクが見つからないよ、さすが片付けられない女。というわけでちょっと更新が滞るかと思います。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-18 12:34 | Macとかネットとか

タイガー

 タイガーがキとるんじゃよ。

 タイガーその1:クドカンドラマ、「タイガー&ドラゴン」が4/15から連続ドラマになって開始。1話ごとに古典の噺にからめてくスタイルみたい。スペシャルが「三枚起請」、昨日の第1話が「芝浜」で来週が「饅頭こわい」。予想としては「火炎太鼓」「らくだ」「居残り佐平次」あたりが来るのではと思ってるのですが。
 長瀬君と岡田君はもちろん見てて目に涼しいイケメンなのだが、やはり私の一押しは尾美としのりの変幻自在ぶり。「鬼平犯科帳」、「恋の門」、あとなんだっけ、メガネかけてお父さんやってるCM。尾美としのりばっかり見ててなんのCMだか覚えてないんだけど、とにかく演じ方がかぶってないのがすげえ(長瀬君がちょっとIWGPのマコトとかぶり気味なだけによけいに。好きだけど)。北島マヤみたい。ああでも鬼平の忠吾とこのドラマの蕎麦屋はお調子者で女好きの江戸っ子で、ちょっと似たキャラかな。
 昨日はCKBの信也さんとK-1さんもばっちり出ててイイネ!でも、エンディングがそのままCKBの「タイガー&ドラゴン」だと思ってたのにV6ってちょっと肩透かし感が溢れてるんですが。まあ、ジャニーズのいいとこ二人揃えるには色々と大人の事情もあったのでしょう。
 
 タイガーその2:6月あたりに出るとタカをくくっていたAppleのOS X"Tiger"が「4月29日に出すよー」とAppleからメールが来てて慌てた。これはさっさとバージョンアップしてiPod Shuffle買えと電波で指令されているのだと思い、買おう…かな…と思ってるんですけど…ノイローゼだろうか。

 タイガーその3:キャー、4月中の順位はあてにならないとわかっているけど阪神が首位よお!鬼門の名古屋ドームでシーツ先生が決めたわー!カープありがとー!
…とは言いながらも井川とともに苦難を乗り越えて行かねばならないのですが_| ̄|○
…夏には出来上がりますよ…

 そういえば、タイガー・ウッズも勝ったしな。タイガータイガーじれっタイガー!
 
[PR]
by michelle_s | 2005-04-17 01:45 | Macとかネットとか

奈良のババア

 2ちゃん近辺では既にMiyocoとかDJ HIKKO$HIという名前が付けられている奈良の騒音ババア。まとめサイトができていたので自分用にメモっとこ。
 そのリズム感や
「(騒音は)わがままの音やないねん。私の泣き声、悲鳴」
という発言から、ヤツこそ真のラッパーとか言われちゃってるんだけど、たしかに
♪ひっ・こー・し ひっ・こー・し さっさと ひっこ・ひっ・こー・し♪
という三・三・七拍子を口ずさみながら布団たたきでその裏拍を取っている辺り、注目に値する。ノリノリであればあるほど狂気を感じちゃいますけどね(´д`;)
 
 しかし隣のマンションの体当たりババアとか、似た例が身近にいただけに笑ってばっかりもいられない私です…
[PR]
by michelle_s | 2005-04-15 10:08 | Macとかネットとか

風邪→食べ過ぎ

 現代は飽食の時代です。日常的に食べ過ぎていることによって現代人は「未病」の状態になるのですドーーーーーーン!

 とは言いながらも風邪で寝込んでヒマなので、夕ご飯にネギの入ったリゾットとモロヘイヤのスープをこさえたら美味しいので食欲に火がついてしまいました。
 体調が悪くなるとそれまでのカロリー制限を忘れて
「栄養のあるもん取らにゃ(戸田なっち風)」
とばかりに甘いモノ(プリン等)をがっつり食べてしまいます…書き出しのこと全然わかってないじゃん!
 断食道場とか行ったら見違えるように健康になるのかもしれん。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-13 20:31 | 体調不良系

バンチャイ

 大使館を取り囲んで石や腐った卵を投げ付けるのは無問題どころか日本が悪くて、BB弾がテロですか。さすが中華思想、中国四千年の歴史は伊達じゃないですねー。是々非々っちゅうのは中国語にはないのかしら。
 しかしああやってデモしてる人たちは行き場のない鬱屈を、目の前にぶら下げられた抗日っていうニンジンにぶつけてるだけみたいな気がして、やっぱり情報が統制されてるって怖い。しかもその人数が半端なく多いからなぁ。

 …実は中国も日本も一般人はマトリックスに取り込まれてて、お互いの国に反発心を植え付けるようなコードに踊らされてるだけなんだよ!
 な、なんだってー!?
 …という電波な妄想をしてしまいました。
 でもさー、いつまでも謝罪と賠償を(以下略)って言って、排斥運動してるだけじゃホントにマトリックスに取り込まれっぱなしだと思うんだけど。前向きじゃないよな。
 
 さっき帰って来るときBB弾が打ち込まれた中国銀行横浜支店の前を通ってきたけど、神奈川県警のパトカーが停まってました。関係あるかどうかわかりませんが。
 銀行の外国為替部門で働いているときは岡山に本店のある中国銀行と北京に本店のある中國銀行と両方から電話がかかってくる可能性があった。最初の中国銀行は
「日本の中国銀行でございます〜」
と電話をかけてきたなあ、とふと思い出した。ちなみに中国の中国銀行はバンク・オブ・チャイナ、通称バンチャイです。
  
[PR]
by michelle_s | 2005-04-12 22:09 | チラシの裏

(゜д゜)<あらやだ!

 2ちゃんねるにワタシの働いている会社への殺人予告があったとのこと。怖いわぁ。しばらくは近くに知らない人が寄ってきたら逃げる準備をしてないと。早く逮捕祭りにならないかしらぁ。
 それよりもそのスレに好き勝手書いてあるのを見て軽くヘコみましたよ。あー、ゲーム業界ってもう進化の袋小路に入り込んでしまったマンモスかサーベルタイガーって感じなのかな。ハイレゾのCGやらムービーがたくさんあっても、それは伸び過ぎた牙なのかも。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-11 23:23 | Macとかネットとか

荒行

 やたーーーーーーーーーーーーーーーー
6/28のMotion Blue Yokohamaのクレイジーケンバンドのチケット、
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ゲットーーーーーーーーーーーー!!!!!

固定電話1台携帯2台で1時間半かけ続けてやっと取れました。いやー、行とはいえ大変ですな!わっはっは!


▽ 昨日のテレビ東京WBSで某社の某ゲームの開発チームが写ってましたが、結構短かったDEATHね。TV局の編集の仕方なんて、ま、こんなもんさって感じか。
 TVと言えばアタック25の出演依頼がまだ来ません。有効期間があと11ヶ月になってしまった。早くー。
[PR]
by michelle_s | 2005-04-09 13:49 | 音楽と映画