凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2004年終了。

 結局今年は帰省せずに横浜で年越しです。ヤフ○クでチケットをゲットしたので今からBLITZ横浜でクレイジーケンバンドのカウントダウンライブに行ってまいります。つうか、寒い。静岡人に二度の降雪はもう十分です。
 では来年もよろしく!
 
[PR]
by michelle_s | 2004-12-31 20:07 | 音楽と映画

私の敵ではない

 さっき「クイズ アタック25 チャンピオン大会」を見ていたら全員自分より答が遅かったので、さっそくABCのページから出場申し込みをしてきました。
 返事くるかな。わくわく(・∀・)
[PR]
by michelle_s | 2004-12-26 14:33 | アタック25

おばさんになった

 今さら何を言っているのか。すでにオバサンではないかとの指摘を受けそうだが、妹が女の子を産んだので伯母さんになったのだった。めでたし。
 しかし今年の正月は帰れないので、姪の顔を見ることができるのはもう少し先になりそうだ。妹は姪に事寄せてお年玉とかを巻き上げそうなタイプなので、来年から気が抜けない。
 
 というか、「おばさん」とは呼ばせない教育をしないといかん。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-20 12:19 | チラシの裏

マイク○ダイエット

 一介のデブであるところの私には、やはりダイエット情報が嫌でも目に入ってくる。で、この間山手線に乗っていたら、車輌の中のテレビでダイエット食品のマイク○ダイエットのCMをやっていた。ごはんの代わりに飲んでダイエットするやつ。
 それに出ていた成功例の人は
「太っていたころの私は、1日に3000円分ものお菓子を食べていましたが、マイク○ダイエットを始めてから35kgの減量に成功しました」
と言っていた。
 …3000円も菓子食わなきゃいいだろう。
 お菓子を3000円分って数えているあたりからしてもう間違えまくっている気がするが。

PSP不具合エントリ、ちょっと書き足しました。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-19 00:58 | FAT系

またNHKか

 NHK、また自作自演ですか
 こういうことするから「韓流~?( ゚Д゚)ハァ?」って思っちゃうんだよ。受信料なんか払いたくないっす。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-15 09:29 | チラシの裏

スカイ・キャプテン

 新しいシネコン、109シネマズで観てまいりました。お客さんの入りは7割ほど。

 んー、たぶん監督は私が思うに「レシプロ萌え族(仮称)」。「ACE COMBAT4」をやってるような気がする。「ヘルシング」も読んでるかもしんない。きっと「カリガリ博士」とかプロパガンダ・アートとかニコラ・テスラとか好きなんだろうなあ。
 ただ、上映後周りのお客さんは
「寝ちゃったー」
とか口にしながら帰っていったのだが、私はそんなつまんなくなかった。オタク監督が作った映画ゆえ、オタクにしか面白くないんだろうか。確かに同じ館でやってる「Mr.インクレディブル」のほうが万人に受けるとは思う。
 まー、アンジェリーナ・ジョリーがコスプレで出てきて以降、ニューヨークを襲っていた巨大ロボットがどっかにいっちゃって、謎がそのままで終わっちゃうという突っ込みどころはあるんだけどね。
 上にあるキーワードにひっかかる人には、楽しい映画だと思います。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-13 12:40 | 音楽と映画

わかったー!

 先日気になってた「歌いだしが豪快に『尾崎豊のI LOVE YOU』な韓国語の歌」は韓国ドラマ「美しき日々」のテーマソング、 リュ・シウォンの「約束 」であると判明した。はーすっきり。しかしこの歌、 サビにくると今度はDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」になるという豪快2連コンボ。これ絶対偶然似ちゃいました、じゃなくてわかってやってるだろ!まあ、引用元も二曲ともベタなコードとメロディーではある分、「偶然」という言い訳をする隙を見せまくってる(作曲者が、じゃなくて曲が好かれそう、と言う意味)かも。
 まあ、日本も含めまだアジア圏は自分の国以外からネタ拝借してもばれねぇだろ、ぐらいの著作権意識(仕事柄そういうサンプルを目にする機会もあるし)なことが多いので「冬のソナタ」の人に対するみたいに「だから紅白出るな」ともなんとも言えないんですけど。
 そもそも今「韓流」と言われているけど、それほど「韓国ってクール」というブームなの?というか、大映ドラマみたいな韓国ドラマなら、突っ込んで楽しむのが自然になるはずで、そこでなんで、俳優の名前に様をつけるように、「最初から憧れ目線」が発生してるんだろう?不自然だよね。
 私はいわゆる「韓国嫌い」ではないけれど、不自然なブームを仕掛けようとする動きは見切りたい、と思う次第だった。うーん、「オジャパメン」とかイ・パクサみたいのが「韓流」っていうんならその呼称を使うのにやぶさかではないんだけどねぇ。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-10 00:06 | 音楽と映画

復活セズ

 風邪なおらず。鼻は詰まりっぱなしで、昨夜は所属部署の忘年会でスキヤキを食べたのだけど、味が半分ぐらいしかわからない。あー、サバゲ行かなきゃ良かった。
 忘年会会場の隣はゲーセンで、行きと帰りに所属ユニットの3人で鉄拳5に引っかかる。初めてカードを作った。キャラは当然ジュリアですよ。んふふ。まだ1戦1敗だけどな。

 先々週帰省したときに「今までで一番太ってる」と、滞在中ずっと言われ、母親からダイエット命令が下る。一番、ということは大学時代フランスから10kg太って帰ってきて成田空港に降り立ち、家族にさえわからないぐらい変わり果てた姿になっていた、そのとき以上だというヤバい事態だってことだ。トホホ、わかってるんですよ。フットサルとかもしたいんだけど、風邪で鼻が詰まってて呼吸できないんだよー。

 運動不足だから太ってて、免疫力も落ちてるんだろうなあ。でも今運動したら余計治らないよなあ。卵とニワトリとどっちが先なんだ。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-08 09:10 | FAT系

風邪でもサバゲー

 久しぶりにサバゲに行ってきた。風邪が完治していないので咳き込み、鼻をすすりながら千葉の竹やぶの中に会社の同僚たちと潜んでいた。
 ゲーム開始が10時からだったのだけど、今日はクレイジーケンバンド年越しカウントダウンライブ@BLITZ横浜の発売日。迷彩服を着込み、βスペツナズを肩からぶら下げながらチケットぴあに電話をサバゲーフィールドからかけまくったがつながらず。やっと30分後につながったら既にソールドアウトで脱力感に襲われた。
 さて、ゲームではびっしょり汗をかいてこれで風邪が治るかと思いきやなんか熱っぽい。そりゃそうか。斜面を走って息があがって肺がぜえぜえと言っているのだが。

 それにしてもなっちを筆頭に最近パクリがブームなんでしょうか。こないだコンビニで歌いだしが豪快に尾崎豊の「I love you」な韓国語の曲を聴いたんだけど、あれなんて歌なんだろう。それから安良城紅とかもそうらしいのだけどよくしらん。こっちのほうはまだ聴いていないので要チェック。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-05 01:29 | Macとかネットとか

ドラクエ始めました

 FFもいいけどやっぱりドラクエだよね。
a0033423_1371882.jpg


 …誰も8だとは言ってないわけだが。
[PR]
by michelle_s | 2004-12-02 12:05 | ゲーム