凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

画期的だドン!

 というわけで、あまりにも太ってしまって快方に向かっていた鬱がまた戻りそうなのだが、こんなことやってる人がいた
 た、太鼓だ!タタコンならあるぜこんにゃろう。全曲フルコンボを達成(ただし難易度ふつう)した女だぜ私は。よし、私もウェイトつけてゲーセンに行くぞー!イェーイ!

 …涙が止まらないのはなぜかしら。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-26 12:47 | ゲーム

なんでだよ!

 甘いものを我慢し、食べ物のカロリー計算もしつつ、なるべく運動しているのに…

 何 で 2 日 で 2 k g 太 っ て る ん だ ??? あ?

 もうダイエットに意味なし。神は死んだ。けっ。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-25 23:38 | FAT系

気になったこと

 トップ・オブ・毒女紀宮内親王殿下のご婚約が内定となって、これは慶ばしいことだ。お父様もほっとされたことでしょう。この人の場合、独身でもナチュラルボーンプリンセスだから負け犬じゃあないだろう。
 で、黒田さんとは「それ相応の通信手段」を使われていたと言うことなのだが、とっさに「狼煙」?それとも「矢文」?と思ってしまった。

 さて、今日は会社帰りに9時過ぎに開いてる+バイクで立ち寄りやすい、ということでとらのあなで「げんしけん」5巻とヤングキングアワーズを買ってきた。「げんしけん」、平積みどころか入り口に積まれてた。当然オフィシャルブックは売り切れ。とらのあなで「げんしけん」買うってのもメタオタク、とでも言いたいような行為だが…
 まあ私は自分では
「こんな俺がオタクだなんて言えないっすよね」
ぐらいのライトヲタであると思っているのですがいかがなもんかしら。

 で、アワーズだが。ヘルシングだが。
 私、単行本派なのでなんで執事が若返りしてるんだか全然わからん。それぐらいの展開があったはずなのにっ…アーカード今頃ロンドン到着ッ…!遅ぇッ!掲載は12Pッ…!三すくみの見せ場で終了ッ…!!
 ああ、この愛読者生殺しな状態がヘルシングの真骨頂。もう少し若ければきっと人はこういうときに同人誌を作ったりするのだろう。(意外にもそういうことはやったことない私です)
 ま、ちょっとでも神父見れたからよしとする。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-25 01:27 | まんが

祝・全国大会出場!

 全国高校サッカー選手権、藤枝東高校出場決定キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 去年は全国大会で一回戦負けで、寄付金返せや(゚Д゚)ゴルァという調子だった(しかし後からスクールカラー・藤色のタオルマフラーが後援会から送られてきた)ので、今年はもっと上を目指してほしい。なんて、おまえなんかに言われんでもわかっとるわ(゚Д゚)ゴルァですね、はい。U-16の子もいるので、期待できそうです。

 横浜に越してきて1年、あまり観光していなかったので大桟橋まで歩いて行ってきた。途中でいい感じの狭さの喫茶店(カフェ、じゃないぞ)を発見。500円でガンガンおかわりのコーヒーをついでくれ、おやつもくれる。
「ここ人通りが多いからお客さんが多いんじゃないんですか」
と聞いたら、大桟橋や汽車道ができてから、
「ハシケのおじさんたちとかがいなくなっちゃったから前より商売になんないのよ」
とのことだった。ふーん。
 「かあさん」という名前の21歳の猫さんが客引きをしてるので行けば分かると思います。
a0033423_0293513.jpg

[PR]
by michelle_s | 2004-11-22 00:29 | サッカー/フットサル
 日常生活に支障をきたさない程度に、ちくちくとやっているFFXIですが。

 なんせこのゲーム、
「諸悪の根源の大魔王を倒して『おお あなたこそ まことの ゆうしゃです!』なんつって称えられ、そして伝説へ」
というものではないので、終わりがない。
 しかしレベルを上げるとそれなりにごほうびがもらえるわけで、昨日は最初の節目ともいうべき、「サポートジョブ」を取れるレベルを目指し頑張っていた。いつもならば夕食を終え、洗濯などをしてから寝るまでの1~2時間をゲームにあてていたのだが、昨日は「レベルが上がるまで寝ない!」などと思ってしまったのだった。このゲームはひとりで戦っていてもまあ遊べるのだが、レベル上げを目指すとなると、パーティを組まないと効率が悪い。オンラインひきこもりの私は、全然知らない人たちとパーティを組むことは今までほとんどせず、孤独にモンスターを殴り続けるだけ(私のキャラは格闘専門の「モンク」)だったのだが、目の前にニンジンがぶら下がった状態に目がくらみ、ついにそこらへんを歩いている人をパーティに誘い始めた。
 運のいいことに、私と同じようにゲームを始めたばかりで、日本語オンリーで、かつレベルが同じ人たちでパーティを組むことができたのだが、誘った私がリーダーになってしまうのである。パーティの人々に自分も初心者であることを伝え、
「無理をしないでいきましょう」
とモンスターを倒し始めた。
 初対面同士なので戦闘に必要なこと以外はしゃべらない寡黙なパーティだったのだが、何匹目かのモンスターを倒し、ヒーリングをしている最中に変化が訪れた。
 戦士さんが突然

「今病院から電話があって、子供が産まれました」

と言ったのだ。
「?」
「マジですか?」
「てかリアルで?
「はい」
もちろん全員、
おめでとうございます!
…でもFFなんかやってていいんですか?
とリアクションしてしまったのだが、奥さんが「立ち会わないで」との希望だったので、家で待機していたとのこと。それを機にぎこちなかったパーティもなんとなく一体感が出た(ような気がする)のだが、オンラインゲームで人の誕生に出会うとは思わなかった。

 そのまま明け方近くまでプレイし、私はメンバーにお礼を言ってシャットダウンしたのだが、今頃戦士さんは病院に行っているのだろうか。見知らぬ戦士さん、おめでとうございました。

 
[PR]
by michelle_s | 2004-11-17 12:56 | ゲーム

ブランド志向

 小ネタ。

 私が住んでいるのは結構ブルーシートハウス系のおじさんがいる地域だが、通勤途中で見かけたおじさんの装備。
足: アディダスのシャワーサンダル
頭: クロネコヤ○トキャップ

 絶対pricelessで仕入れたのだろうが、とくに黒猫帽子なんかレアアイテムだと思う。配達途中のヤマ○の人が見かけたらちょっとイヤかもしんないけど。

 
[PR]
by michelle_s | 2004-11-17 00:42 | チラシの裏

朝まで耐久カラオケ

 デイリーポータルZのこの記事にインスパイアされて、金曜の夜から土曜の朝にかけて、関内パセラに行ってきた。まあ、ひとりじゃないんですが。
 クレイジーケンバンドの「Brown Metallic」の曲もかなり配信済みで、CKBとアニメソングと懐かし系テクノポップを中心に6時間ほど歌い続けた。連れが室内で眠っても歌い続けた。CKBの「木彫りの龍」がすごく好きなのでわくわくして歌ったのだけども、サビの浪花節というか浪曲というか、あの発声ができずに撃沈。やっぱり剣さんは偉大なり。
 歌本をめくるうちに「塊魂」の曲も配信済みであることを発見。歌う。CKBの品揃えがいいのと、「塊魂」が入っていたのは両方B-Karaだったので忘年会の二次会などのご参考に、ぜひ。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-13 23:42 | おバカ

VAAMでDope

 火曜日に恒例の社内フットサル大会があった。今回は人数調整の関係で、いつものチームではなく、女性オンリーチームのメンバーとして参加した。いうまでもなくチーム中私が最高齢である。
 結果からいうと参加12チーム中8位で、1敗4分という結果だったのだが、「勝ち試合がない」ということより「あまり負けなかった」ことを評価したいポリアンナ風味の良かったさがしをしてみる。
 実際、サッカー経験者まじりの男性チームを相手に5試合やって2点(うち1点はオウンゴール)だけ失点だったというのは、ゴールキーパー(この人だけ男性)の力もさることながら、なかなかチームとして健闘したのではないだろうか。
 私はディフェンダーとしてとにかく邪魔をしまくることに集中した。嫌がらせというか、不意打ちやだまし討ちが好きなのだ。FFXIでいえばシーフ。試合後、相手チームのFW男性から
「一瞬『うぜー』と思った(笑)」
との言葉を聞き、ウザがられることがディフェンダーの第一歩ではと、うれしく思ったものである。今後は邪魔から味方の前線にうまくボールをつなげることが課題だと思うが、それ以前に走り続けられるようにトレーニングしなければならない。

 で、トレーニングとダイエットが現在のテーマなのだが、スポーツクラブに行ったりする際、運動前にVAAMを飲む。今まではなんとなくこれで痩せるぜ!と思っていたのだがこれがちょっとした誤解であるらしい。つまり、飲んだから痩せる、というわけではなく

VAAM(またはアミノ酸)摂取

運動をして、バテるまでの時間がいつもより長くなる

運動量が増える

カロリー消費が高まる

( ゚Д゚)ウマー

ということだったのだ。
 で、今回のフットサルの日、私は朝からもうだるくてだるくて、試合どころか会場に行くのもかったるいような状態だったのだが、VAAMを飲んで1試合終わったところで突如スイッチが入った。老体にも関わらず、走れる。まるで自分ではないかのように走れる。人よりもガソリン(脂肪)をたっぷり積んでいて、そこにVAAMでニトロ効果を追加したようなもんだ。
 しかしレースゲームでニトロを使える時間は限られているように、フットサル大会後3日目の今日まで脚は疲労しているのだった。

 ちなみにプリンを我慢し続けているのだが、私にとってあれは精神的なドーピングだ。プリン依存。
 


 


  
[PR]
by michelle_s | 2004-11-12 12:20 | サッカー/フットサル

自業自得

 このところだるさが抜けない。夜眠れず、早朝目が覚める。フットサルをやっていると、一定時間が経過したところで土踏まずのアーチが
「こんな体重支えきれません」
と音を上げ始める。
 これではいかんと、スポーツクラブへ行った。そこでおそるおそる半年振りに体重を量ってみたらば。

 7kg増。

 なんだこれは。何の役作りだ。シャーリーズ・セロンもレネー・ゼルヴィガーもびっくりだ。しかも私にはその後体重を戻すパーソナルトレーナーなんかいやしねえ。
 そりゃ体調も悪くなるわなあ。甘いものを食べると脳内麻薬物質が分泌されると聞いたことがあるが、それだよきっと。煙草や酒にはまったく依存性を感じない私だが、甘いものと牛乳だけはやめられない。しかし5月の人間ドックで思いのほか体脂肪率・体重ともに良い数字だったのに慢心してプリンだアイスだと毎日食べまくったのがこの結果になったのは明白だ。
 ということでとりあえず今日で5日プリンを食べていないのだが、日記で減量の推移を書くほどにはまだ覚悟が決まっていないのだった。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-08 23:45 | FAT系

「恋の門」

 今日は水曜日でレディースデイなので、またもや本牧MOVIXに行って「恋の門」を観てきた。なんと観客は私と私の連れ以外は3人。どういうことだ、「トルク」よりも観客が少ないとは。
 映画はテンション高かった。最近何を観ても小日向文世が出ているのだが、ものすごいことになってた。それから尾美としのりがすげえ。大林宣彦映画に出てくる尾美としのりを想像して行くとたまげる。小島聖は見ているうちに脳内で「広田レオナ」にいつのまにか変換して見てしまっている自分がいた。あと酒井若菜と小島聖のおっぱいですね、印象に残ったのは。
 でまあ、サブカルな人々にわかるような小ネタがいっぱい埋め込まれているのだけど、あんまりそれらをいちいち拾って観て行くとすごい疲れそうなので、ヴェネチア映画祭の観客になったつもりで見てみるとちょうどいいと思った。どうせ私はカメオ出演の中ではWアンノ夫妻しかわかんなかったし。だってそういう小ネタがわからないと面白くない、というのだったら映画として作る必要ないじゃん。でもこの映画、私は大人計画の舞台とか、この映画の原作も読んだことはない観客だったけど楽しめました。
 あとサンボマスターの主題歌がいいのでサウンドトラック欲しいです。以上。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-03 23:57 | まんが