凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 行って来ましたよワンフェス。
 いつもワンフェス用にお金を貯めるっつうことをしてないので、相変わらずそんなに買い物はしなかったです。
買ったのは
・平田さんの1/35 マレーバクの親子¥2,000-
・GOOSE MARK Simさん製作のエッグイーターTシャツ ¥3,000-
・SWEETの(1/144?)ネコクルー ¥200-
こんなものです。あ、あとFブロックの帽子屋さんで帽子衝動買い。

 で、問題はTシャツだ、Tシャツ。GOOSE MARKさんとこに買いに行ったらレディースサイズがラスト1枚とのことだったのだけど、レディースサイズだとユニクロでさえもXLな私は若干の不安を感じたわけですよ。で、男物のSでいいっすよと言ったのだが既に売り切れ。大丈夫かなあと思いつつ帰宅して着てみたらやっぱり全く大丈夫ではありませんでした。
 たぶんこのレディースサイズ、9号の服を着られる人だったらブリトニーとかJ.Loみたいな感じになるようにデザインされたのだと思う。が。私が着たら完全にヘソが出ているっつうか、出ている腹の幅約10cm。なんだこれ、
ヤッタラン副長かよ。
痩せればいいとかそういうレベルの問題ではなく、明らかに骨格に合ってない。もちろん肉も邪魔なんだけど。鏡の前で敗北感にうちひしがれるワンフェスの夜ってなんなのさ。つうか買う前に気付けよ。
レディースサイズの着られる体型=Pricelessということか。ワンフェス。


 というわけで、普通の体型の女性が着るととてもかわいいと思うので、一度私が試着しましたが女性の読者の方1名にプレゼントすることにします。締め切りは9/6(月)午前零時。日付けが変わった瞬間と言うことで。どしどしご応募下さい。

 今回買えなくて悔しかったのがコレ↓
a0033423_2345820.jpg

[PR]
by michelle_s | 2004-08-31 23:03 | 模型

明日はワンフェスですが

 空模様は大丈夫なのか?そういえば今来ている台風は「大型で猛烈な」から「大型で強い」に変わっちゃってちょっとプレミアム感がなくなったのだが、天気予報では
「海上は大荒れの状態が続きますので、海のレジャーには十分ご注意下さい」
と言っている。
「死にたいならいいけど、捜索もめんどくさいからむしろ行くな」
ぐらい言ってもいいのではないでしょうか。

 ワンフェスにS.A.F.S.持って来てと言われていたが,結局キットの状態でS.A.F.S.は手に入らず、前に作ってあちこち壊れているのをなんとかごまかしたり塗り直したりしているのだけど、ごまかし切れてネ━━━━━(゚Д゚)━━━━━!
 明日はディーラー名「よこはましーねん」(えっと卓番号忘れちゃった。ガイドブックで見ましょう)で店番をやっていますが、みなさん店主ガシャさんの力作商品を買いに来て下さるのは大いに結構なのですが、そこで装着例をやっているはずの私のS.A.F.S.くんを写真に撮ったりするのは厳禁です。いいですね。
 そんでもってまだ塗ってるんだけどさ、明日起きられるのかね。

 そしてこの模型作業中に今までの掃除の結果が灰燼に帰したのであった。あーあ。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-28 23:19 | 模型
ってそういや出てない。今日会社にアテネオリンピック公式ビデオゲーム"ATHENS2004"というのがあったので、その中の馬術障害飛越競技をやってみたんですが。
 ゲームの中でまで馬に止まられてへこみました。つうか馬のイヤそーうな感じがリアル。これで馬をエディットできればいいのに。
 などと、馬術は日本では地上波の放送ないぐらいのマイナー競技だから、このゲームのこの部分にそんな要望を持つのは日本で推定50人ぐらいか。

 今日は腹痛で弱っているのでこれにて。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-27 00:32 | 体調不良系

ぐったり

 ノドが腫れて来たので、イソジンを買いに昨夜会社帰りにドラッグストアに寄る。今休むわけには行かないのだ、っちゅうか有休あと3日しか残ってない。どうすんだおい。全身の倦怠感が抜けないので,薬屋ではキューピーコーワゴールドとかアリナミンAとかハイチオールCとかそういう物に惹き付けられたんだけど、高いんだわ。しかも一昨日口の中噛んじゃって、もう1回同じとこ噛んじゃって何食べても痛い。もうボロボロです。
 
 オリンピック野球、オーストラリアに負けてしまったけど抑えがウィリアムスだからなー。しょうがないよへへへ、というタイガースファン。野球はあんな年俸の高い人たちが、ベンチで身を乗り出して全員メガホンを持って高校野球みたいに声を出しているのが楽しかった。今の日本プロ野球がワケの分からないことになってるから、余計そういうことを感じてみたり。あっそうだ、ギリシャのテレビ,大野さんをカメラで抜いて「Kiyoshi Nakahata-Head Coach」って出してたけど、テレビ見てた人全員突っ込んだだろうなあ。

 こないだみなとみらいのセキチューに行ったんだけど、2階にペットコーナーがある。そこに柴犬がオス・メス1匹ずついるのだが、もう5ヶ月に育っちゃってて、普通の柴犬になってしまってる。最初の半額ぐらいに値段を下げてるんだが,うれる気配なし。せまーいケージの中でぐるぐる回ってる姿を見て、運動好きの日本犬がこの状態はさぞ辛かろうな、と思った。だって犬の5ヶ月って言えば人間で言う15歳ぐらいだよ。飼ってはあげられないんだけどせめて散歩には連れてってやりたいと思った。というかもう、セキチューがしつけて1回500円で散歩さしてくれる権とかを売る方式にしたほうがいいんじゃないのか。こいつらの今後を考えてちょっとダークな気持ちになって帰って来たのだった。
 チワワとかミニチュアダックスとか、ラクな犬ばっかり飼ってんじゃねえよ。きい。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-26 09:45 | どうぶつ系

衛生兵を呼べ

 昨日は昼ごはんを食べられたのが午後4時、10分でサンドイッチを詰め込んでその後30分気絶寝。夜帰宅してパソコンの電源を入れる元気もないわけで。ましてや日記なんて書いてるヒマはないっすよ。でもうちの会社は徹夜している人など珍しくもないから、まだまだ甘いチョンチョンなのかな。年俸制だからどんなに長時間働いても相変わらずの安月給だから、ぢっと手を見るしかないじゃないの。
 一応主張させていただくと密度が濃いわけで、私の場合。煙草休憩なんかないわけで。しかも作業しつつ違う立場の人たちの間に挟まれてペコペコ、「すいません、恐れ入ります」って言い続けるのは相当メンタル面でよくないぞ。以外と私、自己主張が不得意っていうか、下手に考えを述べると険悪になりがちなんだよな。それってコミュニケーションスキルがないってことか(´・ω・`)ショボーン。

 であるからして、ワンフェスの日までに新しくS.A.F.S.作るなんてたぶん無理。っていうか横浜の模型屋、今ニットーのS.A.F.S.売ってネ━━━━━(゚Д゚)━━━━━!前作ったやつちょいと塗り直してを供出する方向の考え120%です。

 そんなこんなで特別ヴァカンスに旅立たなくとも、何にも予定のない日を1ヶ月ほどいただきたいなあと思うほど心に余裕がなくて、その鬱憤は甘いもので晴らしているために太りました。シュークリームマンセー。さすが二輪部FAT派ぞろい。とほほ。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-25 10:10

アウトドア…なのか?

 木・金と二輪部の人たちが行った日光ツーリングの写真を見せてもらった。いいなあ、焚き火を囲んじゃってさ。私は特別キャンプとか好きなわけではないけれど、育ったのが田舎なものだから、
・小学校4年のときには登山リュックと飯ごうを買わされて、校庭でテント(昔の三角のやつ)を張る練習をしてからキャンプに行った
・その後飯ごうを持って瀬戸川(市内の川)の河原でカレーとか食べる遠足があった
・父親に投網の技を仕込まれたので鮎とか取って河原で串に刺して焼いて食べていた
・祖父と裏山に蕨取りに行った
のような活動は子供の頃経験がある。
 そういえばその頃は訳もなくテントとか欲しかったなあ、と思いつつ今日ホームセンターに行ったら入り口にコールマンのコンパクトツーリングテントが展示してあった。一人が寝るだけのテントなので小さいのだが、中に入ってみるとこの狭さが非常に落ち着くので俄然欲しくなってしまった。これを持ってどこかに行って引きこもりたい。引きこもるのが主目的。まったくもってさわやかアウトドア志向ではないわけだが、考えただけでわくわくする。
 ちなみにこのテント、12,800円で売っていたのでスポーツオーソリティで13,650円で購入してご満悦の二輪部仲間のK君には黙っていようと思った。と言いつつトラックバックしてるわけですけど。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-22 21:54 | ぐっときたもの

街角のAX-1

 今日はAX-1の方の洗車をしてチェーンの掃除もしてチェーンルーブを差した。そしたらフロントカウルのボルトが1本抜けてなくなってるのを発見。しかもパネルのはじっこがちょっと欠けてる。なくなってる方には倒したことがないので、あれえ、最初からこうだったっけかなー?とちょっとショック。
 で、アパートの前でごそごそやってたら、下に置いてある自販機のジュースを補充しに大家さんがやって来た。大家さんはバイクをアパートの前に停めることに、
「バイク置いてあると車の路駐とかされないからいいよ。でもいたずらされない?」
と妙に理解のある人だ。今日もこんにちはー、と挨拶をしたら
「これ、何cc?」
と尋ねられた。
 なんでも息子さんが今バイクが欲しいのだそうで、毎日私のバイクを見て僕も欲しいと言っているらしい。息子さんの希望は250ccクラスのオフ車なんだけど、大家さんは
デカスクなら買ってやるって言ってるんだけどねえ、とのこと。
「デカスクも危ないことには変わりないですよ」
と言っておいたけど、大家さんも昔バイクに乗っていたそうなのでそれで理解があるのかと思った。
 賃貸(というか集合住宅)だとバイクの置き場所に結構困ったりするので、大家さんの理解があるのはラッキーなのだけど、結局路駐なんで警察的にはよろしくない。ちゃんとした置場の問題はいつも悩むところだ。

 というか、路駐なのにも関わらずこないだ一晩鍵をつけっぱなしで放置してしまって、まだ存在しているのは奇跡である。そして私のうっかりぶりがやばい。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-21 23:52 | バイク

夏休み動物スペシャル

 また更新間隔が空いたが静岡に帰っていた。今週1週間は会社は夏休みなのだが、どうも周りは夏休みも休日出勤モードで、私も本来の営業日に仕事を済ませて休みたかったのだけど結局月曜日から3日間出社する羽目になった。
 木曜と金曜は「計画年休」というやつで、強制的に有休という形になる(それすらも事前申請で出勤している人多数、なのだが)ので静岡に帰ったのだけど、バイク部の連中は日光にキャンプツーリングに行っていた。うーん、そっちもよかったなあ。でもまあ今回は静岡へ。
 行きは富士サファリパークに寄って赤ちゃんライオン撮影会に行って来た。この人気イベントは朝9時半から整理券を配るので、8時半過ぎには到着しているという気合いの入りようだ。眠さをこらえて整理券を受け取ったのち、撮影開始までの30分をカンガルーの親子なんか眺めながら待つことしばし、やっと撮影場所に入れたのだがそれもまた30分ぐらいの行列。しかしお盆は3時間待ちだったというので文句は言うまい。しかし気合いが入っている割には使ったのは携帯のデジカメなんだけども。
a0033423_101139.jpg
 やっと順番が回って来たが、当然のことながらこのイベント、ライオンの赤ちゃんにとっては迷惑以外の何物でもない。猫でさえだっこが嫌いな猫もいるというのに、1日のうち何時間も知らない人たちにだっこされまくってフラッシュを焚かれまくるのだから、そりゃ普通の猫でもいやんなるよなあ、と思いながらも列に並ぶ人間のエゴ丸出しな私だった。で、赤ちゃんは「ギニャー」としか言い様のない声を出して不満を表明していたのだが、抱かせてもらうとやっぱりかわいいね。へへ。
a0033423_154545.jpg
 ちなみにこの写真、母親に
「猫4匹目を飼ってさあ」
と言いながら見せたら
「バカな子だね…あ、違った」
とまんまと騙されてくれた。

 そして今日静岡から横浜に戻る際、また御殿場でおりて実に1年半降りの乗馬をしてきた。久しぶりなんでちょっと馬にわがままさせてしまって悔しかったのだけど、ここでのトピックは山羊。子山羊がいたのだ。心臓わしづかみのかわいさ。見てくださいよちょっと。ほら。
a0033423_1143084.jpg

で、高い声でメーって鳴くの。だっこしてご満悦。これからは山羊が来るんじゃないですか。
a0033423_1152489.jpg

 そして日帰り温泉に入りながら富士山を眺めて帰って来て、オリンピックの柔道を見て喜んで、いい休日でした。明日休日出勤にならないことを祈る。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-21 01:17 | どうぶつ系

オリンピックやってるね

 世間ではアテネオリンピックですが、オリンピックに合わせてプラズマTVやDVDレコーダーを買ったりすることもなく、ちゃちゃっと次の日にダイジェストを見て済ませております。
 でまあ、どうしても谷亮子選手を避けては通れないのだけど、もうすっかりヤワラちゃんということになってるが私としては「タワラちゃん」という呼称の方がしっくり来るのだが。だって女子で柔道強いっていうトコしか共通点ないじゃん、猪熊柔とは。
 一昨日浴衣でビールを飲みに行ったキリンシティでは、オリンピックトレーディングカードというものをくれて、開けてみたら見事にタワラちゃん。しかもそれが当たりカードなのでピンバッジももらえるという。6種類ある中から私が引き当てたのはやっぱりタワラちゃん。この間はプロ野球チップスで谷佳知だったし、よっぽどこの夫婦のカードはいっぱい入っているのだろうか。
 なんか彼女の言葉を聞いていると、ああ、この人にとって結婚って本当に人生の一大事だったんだなあとしみじみ思う。まあしてない奴に言われたかないですか。

 でもまあ月並みなんだけど、実力を発揮すべきときに十分な能力を発揮できるというのは、誰にでもできることではないし、すごいことだと思う。その点は認めていますので。
 ただね、報道のされ方がどこのメディアも一緒ってのが芸がないよね。どっか一社ぐらい野村くんを一面にしろと言いたかった。そんなに部数に対する影響力がタワラ>野村くんなのかねえ。女子サッカーがメダルでも取れたら、その時はどういう扱いなのだろうな。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-18 00:38 | チラシの裏

なんですかこれは。

 こないだ会社でこんな焼そばをもらった。
a0033423_12292648.jpg

アラビアンじゃなくてアラビヤン?イメージとしては眼鏡で出っ歯でカメラ下げてる日本人レベル?ていうかインド人?なんでそれが焼そば?
 怪しいことこの上ないのだが、くれた人によると
「千葉ではメジャーらしいっす」
とのこと。しかし船橋在住の人に聞いたら
「知らねえ。というか何でも『千葉ではメジャー』とか言わないで下さい」
との返答。しかもよく見るとサッポロ一番ブランドなのに静岡でも東京でも見たことがないという怪しさ爆発の一品、味わいはとってもジャンクな味だそうで、具も安っぽいもののほうがウマいらしい。夏休みの昼食として味わってみたいところだ。

 ところで昨日会社に行ったら二輪部の人が新たな生け贄を連れていた。これからバイク屋にその人と一緒に行くというのでついていったが、CRM250Rの説明をしばらく受けていたその人は、
「じゃ、これ下さい」
の一言でご契約。
 私がジーンズを選ぶぐらいのノリで。
 すごいなー。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-17 12:29 | ぐっときたもの