凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チラシの裏( 102 )

はやりもの

えー、結局こっそりとtwitterを始めました。ドラマを見たからではありませんが。
1週間ぐらいたちますが結構マメにツイートしとります。
考えをまとめなくてもいい分、言わなくてもいいことまでダダ漏れになるなあとちょっと警戒中。
2ちゃんからこっちに人が流れるかなとも思いましたが、twitterならではのめんどくささみたいなものも見え始めたので棲み分けて行きそうかも。

ちなみに始めるのに踏み切ったのは、周りで(物理的に会社で近くに座ってる人たち)やってる人が増えたのと、先月出張行ったらアメリカはtwitterばっかだったからなんですね。
例1:コリー・ハイムが亡くなった時、CNNではテロップでずっとハリウッドセレブのツイートを流しっぱなしだった
例2:ブルーミングデイルズの受付のTVモニターに「twitter見てね」的なことが書いてあった
でまあ遅ればせながらやってみようと。
行きつけのラーメン屋さんの限定麺情報がわかるってのもありますが。

まあこっちの方もたまーに書きますのでよろしく。
[PR]
by michelle_s | 2010-04-16 23:08 | チラシの裏

ただいまー。

今日帰ってまいりました。いやーサンフランシスコ寒かったです。
私はヒートテック+ダウンジャケットなのにやっぱり白人は半袖だったりタンクトップだったりするんですよみなさん。
寒くてたまらなかったので現地ではさんざんお世話になったヒートテックですが、気温17度の成田に降り立った瞬間じっとり汗ばんで私の枷となるのでした。
ちなみに搭乗時が誕生日だったのですがちょうどアメリカがサマータイム切り替え日で、機内で日付変更線をまたいだので誕生日が14時間ぐらいしかありませんでした。めでたくもないのでそそくさと過ぎる方がいいのか。

そういえば帰りの飛行機は偶然、アメリカ合宿帰りのなでしこリーグ・TEPCOマリーゼのみなさんと乗り合わせて私だけ一人大興奮。となりに座り合わせた選手の方ともお話させてもらってラッキーでした。何かの縁なので今年はマリーゼの試合を気にかけてみようと思います。

では結局時差ぼけが1週間取れなかったのでもう寝ます。
今回の渡米で面白かったのは、横断歩道を渡っていたら向かい側から歩いてきたアメリカ人のおねーちゃんに
「あなた私のカットモデルになってくれない?」
といきなり言われたことです。そんなにボサボサでしたか。
[PR]
by michelle_s | 2010-03-15 23:07 | チラシの裏

雪だー

ブログ更新熱がほとんどなくなってしまったのですがもう2月です、早いですね。
一応元気に生活していますというビーコン代わりに更新しますね。

前田さんは無事残留して下さいましたが村井さんと茶野さんは古巣へ戻られ、中山さんは試される大地へと旅立ってしまわれましたね。
それにしてもサックスブルー以外のユニフォームにあれほど違和感があるとは思わなんだ。

今日は横浜市、夜更けを待たずにバンバン雪が降っておりまして静岡人はちょっと楽しんでおります。
何せ静岡人といえば雪が降れば記念写真を撮り用もないのに外に出る人々です。
私も「雪が降っている」というだけで実家に電話をかけてしまいました。
しかし明日もフットサルなのでコートの状態が心配ではあります。

しかしこう更新がめんどくさくて書く内容もスッカスカとなるとtwitterのほうがよいのでしょうか。
古いタイプの人間だからか、あの「なう」というのがどうにもむずがゆい感じがするんですよね…
[PR]
by michelle_s | 2010-02-02 00:36 | チラシの裏

スポーツ放置

いきなりダジャレとか。
いや、放置しているのは最近会社の社内SNSに日記を書いてまして、そっちの方が顔が見える人に読んでもらえるから面白くて自然にこっちはネタがなくなるんですね。
まあ同じことを書いてもいいんですが。

さて、J1も再開しましたがそう毎週は磐田行けないや…と思っていたら27日はグノ選手がハーフタイムに挨拶しますとな。
これは…行かずばなるまいて。
そしてもともと友達が少ないのに人付き合いが悪くなって行くんだね。

しかしこういうイベントがある時って集中力が落ちるのが磐田さんの仕様(例:去年の最終節大宮戦)なので、見に行くのも若干不安なのであります。
[PR]
by michelle_s | 2009-06-25 22:38 | チラシの裏

間が空いたわけ

最後のエントリが1月のインフルエンザの時なので、まだ寝てるのかという感じですがさすがに治ってます。

いつにも増して更新期間が空いたのはかいつまんで申しますと

引っ越した

自分のMacが置いてある部屋に暖房がない

寒い

家であんまりネットしなくなる

という仕組みになっていますので、あったかくなればまた日記を書くような気がします。

2月1日に鹿島まで秋田豊氏引退試合を見に行っていろいろしんみりしたり、
2月21日に日本平までプレシーズンマッチに行って顔に花粉をおおいに貼りつかせながら、89分からの逆転され劇に早くも顔が青ざめたりしていたら、
あっというまに今週末はもう開幕か~。ぼんやりしていたら新しいゲーフラがまだできてないや。
待ち遠しいけど怖いよう。
[PR]
by michelle_s | 2009-03-03 00:35 | チラシの裏

ダンドリ下手

明日からちょいと5日ほどネット環境につなげなくなってしまうのですが、それに気がついた時に思いのほかショックを受けていました。
自分がここまでネット依存だったとは…
携帯からネット見るのは乗り換え案内とサッカーの速報だけだから、あんまりパケット使いたくないんですよね。

ちなみにテレビ(地上波)なんか年明けまで見られませんよ。
あまりテレビ見ないからいいけど高校サッカー選手権だけ見たい。まあ現地に行くからいいか。

まあ更新頻度も最近は低いから大勢に影響ないのですが、しばらく消えてますということです。
[PR]
by michelle_s | 2008-12-21 22:02 | チラシの裏
お世話になっております。
先週携帯電話を紛失してしまいました。
かなり古い機種だったため、家のVistaにもMacにも接続できず、電話帳のバックアップを取らなくてはと思っていた矢先の紛失で、電話帳が全滅となっております。
つきましては、私のメールアドレスにお心当たりのある方は、大変お手数ではございますがメールをお送りいただけますでしょうか。
ご迷惑をおかけしまして大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



いやー最近の携帯って高いのな。
どうせまた壊れるかなくすまで使うから一番新しいヤツを買ってやりましたぞ。
これでやっとジュビロ携帯サイトが見られるw
[PR]
by michelle_s | 2008-12-03 22:57 | チラシの裏

散髪してきた

昨日はじめて、カットモデルというもので髪を切ってもらいました。まったくどういう髪型になるか美容師さんまかせ、ってわけではなくてどんな感じがいいか聞いてくれるのね。
最近髪の毛のうねりとハネがすごくて、それが加齢による頭の汗と髪質の低下ではないかということでに悩んでいまして、かなりバッサリ行っちゃいました。うなじがスースーするので風邪に気をつけないと。

さて久しぶりにいいニュース。ジウソン様完全移籍へキター!
この最後の「へ」が取れるまでは安心できないわけですが来年も声援を送れるのは嬉しい限り。
万博も行きますよー。
[PR]
by michelle_s | 2008-10-12 10:19 | チラシの裏

ステキな裏技

また間が空きました。
先週は指にひびが入ったまま石垣島に行って海に潜ったり(体験ダイビング+素潜り)とかしてました。

今日何気なくYouTubeにアクセスしたらトップに上がってた動画。↓
裏技(エレベータキャンセル)
バッテンでキャンセルってオサレ〜と思ったけど二度押しと一緒なのかな?

私の会社のビルのOTIS製エレベータは二度押ししてもキャンセルできなくてちょっと不便…と思ってたのでちょっとググったら発見しました。
「扉が開いているときに[開]を押したまま間違えて押したボタンをダブルクリック」
…ん?これって今いる階のすぐ上の階を間違って押した場合には使えなくない?
ともかくさっそく他に誰も乗ってない時に試してみよう。すごいやインターネット!
[PR]
by michelle_s | 2008-06-04 00:01 | チラシの裏

アレルギー/第2節

▽2月の最終週にノドを腫らしてからずーっと鼻水が出続けているんだけど、耳鼻科で鼻の粘膜の状態を見る限りは花粉症ぽくないらしい。
でも風邪にしては治りが遅いし、アレルギーテストを受けるべきなんでしょうね。
アレルギーと言えばビールを飲むと目がかゆくてたまらなくなる時があって、ビール酵母アレルギーも検査したいと思ってるんですが、その結果飲めなくなったとしてももともとあまり飲めなくって酒への執着が薄くてよかったー。

▽J1第2節、ガンバに勝てた!西のPKは正直PKじゃないのでガンバに申し訳ないですが。そして萬代J1初ゴールおめでとう!
それにしても加賀、茶野が素晴らしかったですねー、バレーをよく抑えたし(バレーは判断速度が本調子でないように見えたけど)に、カガケンが1回右サイドをスルスル上がって萬代にクロスをあげたのも惜しかった。
と思ったのですが J's Goalの
マッチレポートにも選手コメントにも名前がない… まあ、今日の心のマンオブザマッチはカガケンで(公式のMOMを確認できてないけど)。
川口もよく止めてくれてて、前節とは全体的にまるで集中力が違ってましたね。毎試合このぐらいだと見てて気持ちがいいです。

あとの感想は
・隊長ゴールはあの体勢にちょっと複雑なきもち
・太田は長髪似合わない
です。
[PR]
by michelle_s | 2008-03-16 12:19 | チラシの裏