凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おバカ( 14 )

エキセントリック少年

 これうまいなー。繰り返し見ちゃった。
エキセントリック少年シンジ ニコニコ動画(要登録)

 でもごっつもエヴァも大人になってから見たんだよな…と思うと改めて自分が中年にさしかかっていることを実感するのでした。あまりにも何もやってないスカスカな人生でここまで来てしまっていいのか。と愕然としつつもネットでMAD動画見てヘラヘラ笑うのが楽しみです。
[PR]
by michelle_s | 2007-06-09 11:41 | おバカ
 30代も半ばなのにファミ通でいちばん熱心に読むのが町内会って自分でもどうかと思います。そんな感じのおバカ好きなんで、ついつい探偵!ナイトスクープDVD BOXを予約してしまった(笑)。これには「土屋工務店」のネタは入っているのかなー。「浪速のモーツァルト」の回はキダ・タローさんが岸和田の信号をどつきに行くやつだったっけ?まあ、届けばわかるんで楽しみだ。越前屋俵太も久しぶりに見られるし。
 で、なんでナイトスクープかというと、今や超有名人の養老の星・幸ちゃんが、会社の二輪部仲間S君の親戚のおじさんだという衝撃的な話を聞いたからだった。思わずYouTubeを夫に見せちゃったっつうの。「そういえば似てるねえ」だって。いいものを見せてもらいました。
 
[PR]
by michelle_s | 2006-05-17 00:33 | おバカ
 何がってハッスル・マニア2005ですよ。それほどプロレス好きでもなく、一介のHG好きなだけの私が行ってもいいものか…とためらって行かなかったのだけど、Yahoo!の「プロレス」カテゴリのニュースを見ると、

どーん!

ハッスルだらけ(笑)
 どうも話題性だけでなく、HGそして和泉元彌が熱かったらしい。
お祭り大好き、そして決してWWEみたいなのが嫌いではない私としてはその場のグルーヴに身を委ね、空中元彌チョップが見たかった…
「ダブルブッキングではござらぬ!」
と登場って…見てぇー。せっかく横浜アリーナからバイクで10分ぐらいのところに住んでいるというのに。
 ちなみにストリーミング配信もされているのだけど、プロバイダのパスワードを書いた紙が見当たらなくて現在生殺し状態。DVDでも出してくれんものだろうか。

 ところでHGこと住谷くんの相方、いずドンこと出渕氏はRGなのかAHなのか。というか、妻子ありでその方向性でいいのか。HGネタも今年いっぱいと踏んでのことなのか。
 そしてハッスルのサイトを見ていたら、草野仁氏がHBK(ヒトシ・ボッシュート・クサノ)と呼ばれているのを知った(由来はココ)。最高。HGとのマッチアップを大晦日あたりにぜひよろしくお願いします。
[PR]
by michelle_s | 2005-11-05 01:03 | おバカ

たぶんこれ買うよ

▽ 今ほどタイガースファンであることを試されている時もないのではないかと思う、が、恐ろしすぎてまともに試合中継もスポーツニュースも見られない私はダメなような気がする。

▽ 「黒ひゲイ危機一発!」、バカバカしいけど欲しい。「黒ひげ危機一発 担当」という役職名が素敵だ。この商品名(危機一発)はわざとやってるんだと思うけど、危機一髪という熟語の漢字を素で間違える人が増えそうだと余計な心配もしてみたりする。
[PR]
by michelle_s | 2005-10-26 10:00 | おバカ

HG@ガキの使い

 ダウンタウンの「ガキの使い」の「笑ってはいけないハイスクール」を見てしまった。途中でHGが出てきたんだけど、今ひとつ不発だったのがHG好きとしては悔やまれる…
 たぶん「ガキの使い」の文法というか、カラーとは違いすぎるんだろうなあ。どっちかっていうと予備知識のいる「ガキ使」の笑いの方が「高度」ではあるんだろうけどそれってお笑いオタクしか笑えないってことなのではと思った。ま、あの流れにHGを持って来ることがセンスないと思うのだが。
[PR]
by michelle_s | 2005-10-06 09:53 | おバカ

うなずきすぎて首が痛い

 おはようございます。寝ててコンフェデ見られなかった。というかむしろずっと寝ていたい…

▽ 最近の@nifty デイリーポータルZ小ネタ道場のほうが面白い日が多いような気がするけど、レギュラーのライターさんは毎週やんなきゃいけないから大変ですよね。
 で、上のリンクの昨日の小ネタのサイトは本当に面白い。っていうか採用されたネタは小ネタじゃなくて大ネタです。このサイトの絵日記が毎日絵がついててすごい(いや絵日記だからあたりまえなんだけど)と思ったんだけど、6月の絵日記(http://www.gangtaxi.com/memo/2005/06.htm)の8日を読んでものすごく共感した。
 ゼスプリキウイのCMがバカすぎて意味不明、というものなんだが、私も以前から目撃するたびになんともいえない気持ちになってたんですよね。特に、坂口憲二が食べてるキウイを女の子に食わすときに、なぜかちょっと前のTMレボリューションのプロモーションビデオみたいな、女の子の正面から風が吹いて風がなびくっていう演出が入るのよ。で、トドメに坂口憲二のひとこと
「甘い」。
まったくもって意味不明。ダメだししてるようにも聞こえるところがポイントか。坂口憲二の二枚目ムダづかいっぷりがすごいですね。

▽ さっきフジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、去年の地震で被害にあった山古志村の話をやっているときに、ナレーションがこっそり「プロジェクトX」の田口トモロヲのマネをしていた。微妙すぎてあまり気づかれないだろうと思った。
[PR]
by michelle_s | 2005-06-23 09:55 | おバカ

笑いのツボを晒す実験

 親と一緒に見られないようなくだらないTV番組でまんまと笑ってしまう私ですが、「爆笑問題のバク天」が割と好きです。パラパラまんがの本も買おうと思ってます。いや、言いたいのはこないだ出てた「ハードゲイ芸人」・レイザーラモン住谷が最高すぎるってことです。

 「世のためにいいことをする」と、
 渋谷で煙草のポイ捨てをした悪そーうなB-BOYに、
「ハードゲイです!フゥー!!地球が泣いてますよ!フゥー!!モラル!フゥゥー!!
と彼らに「すいません」と吸い殻を拾わせるまで押し切り、
 浅草で外国人観光客カップルに
「ヘーイ!アイムハードゲイ!フゥー!!2ショット?(シャッターを押す仕種)フゥー!!
と親切にしてあげ、外国人カップルに「WHAT!?HARD GAY???」と言われつつも高速で腰を振りながら
ハードゲイ!フゥー!!
と叫び続け、
 タクシーが来なくて困っている人に、全身ラテックスのボンデージファッションのまま人力車を引いて来て
「どぅもぉ~、ハードゲイタクシーです!フゥー!!
と言うもドン引きされ、
骨折損!
と叫ぶそのハイテンションぶりに、久々に呼吸困難になるぐらい笑いましたよ。というか、ゴールデンでアレでいいのだろうか。私は大喜びですが。


 もうすぐ父の誕生日なので電話で
「なんか欲しいもんある?」
と聞いたところ
「欲しいもんはいっぱいあるよ」
と、電話でもわかるニヤっとした雰囲気で答が返って来たので、
「でかいTVとか車とかデジカメはダメだから」
と言ったら
「なあんだ」
とがっかりしていた。
ちなみに、ダメ出しした物は全て1年以内に父が母に無断で購入した物である。


【追記】
 と、上のエントリを書いた後で「レイザーラモン住谷」について検索しまくった。「レイザーラモン」はコンビ名なのね。フルネームは住谷正樹、1975年生・185cm88kg、B106・W89・H107、ABC「ダイナマイト関西」で司会をやっている男前。この番組ではハードゲイキャラではないらしい。
 …ん?朝日放送とな?
「アタック25」制作局ではないか!
これは本選に呼ばれた時に期待してしまう。ABCの中の人、ぜひ出場させて下さい。

  
[PR]
by michelle_s | 2005-03-07 00:00 | おバカ

破壊行為

 私の部屋の一口しかないガスコンロは入居した当初から調子が悪く、なかなか火がつかない上にすぐに消えてしまう。ガスが出っ放しで止まるのではなく、すべてスイッチが切れてしまう。ガスが出つつ火が消える仕様だったら危ないのですぐ修理を頼んでいたと思うのだが、スイッチをぶん殴るという野比たま子メソッドを用いると、比較的調子が良くなるので1年あまりそれで運用していた。
 で、ゆうべもみそ汁でも作るかとカチカチスイッチをひねっていたのだが、10分以上叩いても上手く行かない。しびれをきらして気合いとともに渾身の一撃を加えたら、スイッチが引っ込んだまま動かなくなってしまった。
 ということで今はお茶を飲むにも電子レンジを使わないとならなくなり、不便で仕方ないのでついに根負けしてガスの修理を頼むことを決意した。というか、1年も放っておくなという話だが。
[PR]
by michelle_s | 2005-01-06 00:26 | おバカ

朝まで耐久カラオケ

 デイリーポータルZのこの記事にインスパイアされて、金曜の夜から土曜の朝にかけて、関内パセラに行ってきた。まあ、ひとりじゃないんですが。
 クレイジーケンバンドの「Brown Metallic」の曲もかなり配信済みで、CKBとアニメソングと懐かし系テクノポップを中心に6時間ほど歌い続けた。連れが室内で眠っても歌い続けた。CKBの「木彫りの龍」がすごく好きなのでわくわくして歌ったのだけども、サビの浪花節というか浪曲というか、あの発声ができずに撃沈。やっぱり剣さんは偉大なり。
 歌本をめくるうちに「塊魂」の曲も配信済みであることを発見。歌う。CKBの品揃えがいいのと、「塊魂」が入っていたのは両方B-Karaだったので忘年会の二次会などのご参考に、ぜひ。
[PR]
by michelle_s | 2004-11-13 23:42 | おバカ

「トルク」

 二輪部活動で本牧MOVIXに「トルク」を観に行ってきました。

 …いやー…想像の斜め上を行く、期待以上のバカっぷり。監督は「少林サッカー」を観て影響されたのでしょう。どこまでが狙ってて、どこまでが本当に頭が悪いのかよくわからん所が妙にツボに入り、上映中ももう普通のシーンで笑いっぱなし。一言で表現するのは難しいんだけど、バイクで少林サッカー風味にして、WWEのシナリオをやってるって感じ。キャットファイトもちゃんとありまーす。
 
 その後ジョナサンで反省会。どこから突っ込んでいいのか分からん程にネタを充填され、反省会は否応無しにヒートアップ。
「やればできるもんだ」
は名セリフ(名訳)に認定。それからスイッチは重要と認識。
たぶん上映館が少なく、期間も短いと思うので、DVDが出たらぜひご覧になるようお薦めします。

 そして「千と千尋の神隠し」ですら上映5分前で入れたという噂のMOVIX、やっぱり平日のレイトショーなんでほとんど人がいなかったのですが、そんな所にヘルメット持って「トルQ!」と口走る6人組がやってきて、さぞかし怪しかったことでしょう。やっぱりバイク乗りはアホだと思われたかも。
[PR]
by michelle_s | 2004-10-29 01:14 | おバカ