凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:模型( 13 )

しまった

今日ワンフェスだった…
休日出勤で疲れて寝てる場合ではなかった…
[PR]
by michelle_s | 2007-08-12 13:30 | 模型

ガンプラ企画

 あまり仕事忙しいと言いたくないのだけどここ一週間はきつかった… 今日は夕飯を普通の時間に食べ損ねて、帰宅後11時半過ぎに食べたのでまだ起きてます。が、お腹が痛くなってきました。納豆ご飯しか食べてないのに。
 ところでなんですかこのフロンターレmeetsガンプラって。誰がこの企画考えたんだ。そしてこれを組んで塗装しているのは誰なんだろう。職員の人がせっせと塗装しているのかな。選手が自分でやってたらちょっと萌える。言ってくれればグフとアッガイぐらいは手伝ったのに。
 最近遠くのジュビロより近くのフロンターレに心を惹かれる感じがするのでこれが遠距離恋愛の原理なのかと思います。
[PR]
by michelle_s | 2006-07-22 01:15 | 模型

手に入れましたので

 とりあえず仮組み。久しぶりにニッパーとか引っ張りだした。
a0033423_105136.jpg

ガンプラチックにスナップをぱちぱち留めていけば形になるので、私でもなんとかなりますです。エアブラシも引っ越し後、ついに荷解きされるのかされないのか。この状態で放置してあるキットは家にたくさんあるのだが。
 ちなみにファルケン、ゲーム中ではガンキルがへたな私はレーザーが上手く使えないんでもっぱらワイバーン使いです。
[PR]
by michelle_s | 2006-04-23 01:06 | 模型

お久しぶりです。

 今日は昼にスポーツクラブに行ってから、気乗りしない様子の夫をワンダーフェスティバルに無理矢理連れて行った。
 ゆっくり行ったので、会場に到着した頃は既に午後3時半で、入場料なしで入れたのだけど、ガイドブックもないのでどこに何があるかわからないという諸刃の剣。しかも今回は(去年の夏も行ってないのでそうだったかもしれないが)1階と4階に会場が分かれてる、ということに帰って来てから気がついた。なんてこったい。
 ということで、とりあえず1階だけだがCブロックの端からほぼ全てを見て回っていったのだけど、時間かかるね、やっぱり(笑)。ま、今回は久しぶりに模型を再開する勢いをつける意味で行ったので、売り切れてしまうようなものは買えなくても仕方ないかなあ、というぐらいの気持ちで、ぶらぶら歩きを楽しむ感じでした。
 グースマークさんとこにTシャツを買い&ごあいさつに行ったところ、
「最近女子プラは?」
とのご指摘をやっぱり受けた… す、すいません、もともと女子プラがコンセプトで始めたサイト(このブログじゃなくて本家の方)なので、今年はやります。そのうち。Arepeggioさんとこで削り出しバーニアも買ったんで、これとか前に買ったマレーバクとか使ってなんとかしたいと思っとります。いや、マレーバクにバーニアを付けるという意味ではないが。付けてもいいが。

 最後に大日本絵画のブースで、Ma.K.本に、横山先生のサインをいただいた(模型友達じゃない方用:Ma.K.とは→Wikipedia)。先生はいつもたくさんのサインを求められるのに、ひとつひとつにイラストを描いて下さるのだが、今回ブースにiMacとスキャナが持ち込まれて、先生が今日描いたサインがまとめられていた。サインが書いてある本じゃなくて、サインを集めた本、「サイン本」を作るとのこと。そして私にも描いて下さった。
a0033423_23411588.jpg

先生いわく、これは「裸エプロン」の図。ファンタジック。(もちろんかっこいいS.A.F.S.のも描いて下さいました)
 Ma.K.関係ではいただきものばかりなので、再開にむけて頑張りたい。頑張っていきたい。と口だけなんだが。
 
 あとワンフェスではうちの会社の人がディーラーにいすぎ(笑)
[PR]
by michelle_s | 2006-02-19 23:45 | 模型

ちきゅうにやさしい

▽ みなとみらいにできた「万葉の湯」に行ってみました。映画(「戦国自衛隊1549」。感想は後で)観た後の夜中なのに結構人がいる。巧妙なのは飲み物の自動販売機がなく、食堂に人をひきつける構造になっていることだが、貧乏性の私は水しか飲みませんでした。同性の友達と行かないと、湯につかりながらしゃべったりしないので、タダの風呂になってしまうことを発見。ちょっともったいないのでみんなで連れ立って行くべきでしょう。はっ、どうしても儲かる仕組みかこれは。

▽ 地球に優しく、ガンプラのランナー軽量化。これまた貧乏性でランナーが捨てられない私です。伸ばしランナーとか使わないくせに。そして私も

>とりあえず今気になるのは、コレいつ作るんだろう、オレ。

ちゅうキットが多すぎる。とりあえず陸自XLRを作ろうと映画観た後に強く思った。出てこないけど。コブラのキットでも買うか。  
 …そう思ってタミヤのサイトみたらこんな時事ネタキットが。ああああ。
[PR]
by michelle_s | 2005-07-15 12:09 | 模型

リンク

 あまり更新しないサイトのトップに第2回Ma.K.関東模型展示会のバナーを貼りましたよ。

「モデラーズショウケース」だからな…
わし、モデラーじゃないし…('A`)
しかしガンプラばっかり作ってるのもどうかと思うし…

という言い訳風味。
[PR]
by michelle_s | 2005-05-29 10:53 | 模型

そーいえば。

 こないだ脳病院の先生が「一年戦争やってますよ!」と言っていた。塊魂もやりこんでるらしい。普通にゲーマーな人っぽくて私の担当医としてはよかったのだが大学病院に帰っちゃったよー。

 で、今更なんですが、さるルートからアレを入手したんですよ。
a0033423_2336396.jpg

アレ


グフラーとしては可及的速やかに組まねばな。つうかこれ、ヘタに塗装して成形色がゲームの設定って意味が台無しになることが簡単に予想できちゃうぜ。
[PR]
by michelle_s | 2005-05-24 23:42 | 模型

ひさびさに

 ガンプラ作りました。
a0033423_0253857.jpg

 (右のちっこいのじゃなくて、左のHGガンキャノンね)
 モニタの上に色々置けるのがCRTのいいところ(本当は液晶のデュアルモニタに換えてほしいんだけど)。
 また、相変わらずのコピックやっつけ仕事も、あまり詳らかに写さないのが携帯カメラのいいところ。
 そしてこのようなデスクが珍しくもないのが今の勤め先のいいところ。

 ぼかぁ幸せ者です。

 ちょっと作る気が再燃してきたので、今週末は給料日前でもあることだし(泣)引きこもって在庫でも減らしますか。 



 
[PR]
by michelle_s | 2005-03-30 00:31 | 模型
 今日夕飯の買い物に行く途中でドラマの撮影現場に出くわして、永井大を目撃。でもずっと背中しか見えなかったです。以外と通行人は気が付いてなかったです。

 でもって、結局ワンフェスで買ったTシャツ、やはり失礼かと思い自分で着ることにしました。すんません。しかしこれほんとね、チビTとかピタTという概念を超越してるよ。こないだ日記を書いた後、ヤッタランの画像をイメージ検索したら意外とTシャツから腹がはみ出ていなくて、何か取り残されたような寂しい思いだ。
 結局見苦しい腹部は、Tシャツの下にキャミソールを着てレイヤーTだと言い張ることにしてみた。下がその写真なのですがどう見てもビバンダムだこれは。
a0033423_23105629.jpg

 重ね着をしたところで外出中は腹筋から一瞬たりとも意識を逸らさず、力を抜かないというある意味美容にはいいのかも?という状態を保たねばならない。しかしこの写真を撮ったのはとんかつ屋さんにて。ダメですねこの人は。
 
 と、これを書いているいまこの瞬間、窓の下で
「待て待て待て待てーーーー!」
と叫んで走って行く男性の声と足音と、逃げているらしい足音が聞こえた。「バカヤロー!」とかいう叫び声が聞こえることも珍しくないこの地域。昨日は帰って来たらリード100が倒されて、左のブレーキレバーの先が折れていて怒りに拳を震わせた。たぶん路駐の車に当て逃げされたものと思われる。
 いつかは田園都市線沿線に住んでビションフリーゼを飼って、二子玉川の高島屋SCで平日昼間からお茶するような生活が、したいなどとは別に思いませんが。ほんと。
[PR]
by michelle_s | 2004-09-05 23:10 | 模型
 行って来ましたよワンフェス。
 いつもワンフェス用にお金を貯めるっつうことをしてないので、相変わらずそんなに買い物はしなかったです。
買ったのは
・平田さんの1/35 マレーバクの親子¥2,000-
・GOOSE MARK Simさん製作のエッグイーターTシャツ ¥3,000-
・SWEETの(1/144?)ネコクルー ¥200-
こんなものです。あ、あとFブロックの帽子屋さんで帽子衝動買い。

 で、問題はTシャツだ、Tシャツ。GOOSE MARKさんとこに買いに行ったらレディースサイズがラスト1枚とのことだったのだけど、レディースサイズだとユニクロでさえもXLな私は若干の不安を感じたわけですよ。で、男物のSでいいっすよと言ったのだが既に売り切れ。大丈夫かなあと思いつつ帰宅して着てみたらやっぱり全く大丈夫ではありませんでした。
 たぶんこのレディースサイズ、9号の服を着られる人だったらブリトニーとかJ.Loみたいな感じになるようにデザインされたのだと思う。が。私が着たら完全にヘソが出ているっつうか、出ている腹の幅約10cm。なんだこれ、
ヤッタラン副長かよ。
痩せればいいとかそういうレベルの問題ではなく、明らかに骨格に合ってない。もちろん肉も邪魔なんだけど。鏡の前で敗北感にうちひしがれるワンフェスの夜ってなんなのさ。つうか買う前に気付けよ。
レディースサイズの着られる体型=Pricelessということか。ワンフェス。


 というわけで、普通の体型の女性が着るととてもかわいいと思うので、一度私が試着しましたが女性の読者の方1名にプレゼントすることにします。締め切りは9/6(月)午前零時。日付けが変わった瞬間と言うことで。どしどしご応募下さい。

 今回買えなくて悔しかったのがコレ↓
a0033423_2345820.jpg

[PR]
by michelle_s | 2004-08-31 23:03 | 模型