凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでも野放し

 こないだの土曜日に休日出勤という程長時間でもないけど、誰もいないオフィスで仕事をしていたんだ。いつもは土曜日でも必ず誰かがいるような会社なのだけど、珍しくフロアに私一人。空調も止まった部屋でうちわをあおぎながらキーボードを叩いていると、
「きゃはははは」
という子供の声が。

…え。座敷わらし?霊?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思ったんだけど意を決して見に行ったら、フロアが開いたのをいいことに入り込んで、ペットボトル片手にくっちゃべってる小学3年ぐらいのクソガキ女子3名が。
 わたくしもう怒り心頭ですよ。
「あなたたちどこの子?(絶対となりの犬マンションのガキだろ)」
「ここは私がいなくなったら閉まっちゃうから出られなくなるけど(むしろ知らんフリして帰って閉じ込めてやったほうが…)」
「だいたいここは会社であなたたちの遊び場じゃないから(゚Д゚)」(言ってやった言ってやった)
ガキども、
「あー、下降りるー」
「ここ会社だったんだー」
どうみても会社やっちゅうねん。
すいませんぐらい言えないんですかまったく親の顔が見たいけどどうせ人んちの会社の前をドッグランと勘違いしているような手合いだからこっちが疲れるだけだろ、というやるせなさを味わったのだった。一応ビルの防災センターにチクっておいたが。自社ビル期待論。とほほ。

 ところでプロ野球ストですけど、いろいろな立場があると思うんですが私は支持。イマオカさんは記者会見の時にあまりモナッとしていませんでした。
[PR]
by michelle_s | 2004-09-07 09:16 | チラシの裏