凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

疲労感

出張からは帰ってきております。
欧州に行くと帰ってきてからのほうが時差ボケが長引く傾向にありまして、つまりそういうことで今日は豊田スタジアムに行けませんでした。

しかしなんじゃこりゃ

2009 J1リーグ戦 第30節
名古屋 3 - 3 磐田

[得点者] 名古屋:オウンゴール、ケネディ、玉ちゃん  磐田:まえだまえだまえだ

0-3でリードしてからの、今日の川崎さんとの差といったらもう…
いや、ジュビロさんは6点差までセーフティではないというのは3月の時点で分かっていたことなのですが、クラブ通算1000ゴールをエースのハットトリックで決めたのにこのグダグダ感は他の追随を許しませんね。
ジュビロと当たるチームは1点さえ入れれば後は勝手に慌ててくれるんだから楽ですよねえ…
現地まで行かれた皆さんは本当にお疲れさまでした。

どうやら残留決まったみたいなのにこの達成感のなさはどうであろうか。
やっぱり勝つって精神的に重要ですね。

あ、そうだ。
スカパーのJリーグアフターゲームショー、磐田のGKは「八田(はった)」君で、「八田(やつだ)」君は横浜FCのDFなんでちゃんと区別してくださいね。
訂正がぜんぜんされなかったので、素で間違えているのだろうと思い切なかったです。
----

さてフランスですが寒かったです。すでに朝はマイナスの気温のところもありました。

ちょうど行ってた週にチャンピオンズリーグの第3節があったのですが、リヨンに滞在してたのにリヨンはリバプールに行ってました。ホテルのTVでは見られなくて次の日リバプールに勝ったことを知りました。
それでフランスのスポーツ新聞「レキップ(L'Equipe)」をパリへ移動するTGVで読んでたんですが、フランスのクラブがアンフィールドで勝ったのは初めてなんですと。次の日はボルドーがバイエルンミュンヘンに勝ってて、グループリーグとはいえ、パリで見たサッカー番組に出てたジェラール・ウリエもエメ・ジャッケも機嫌よさそうでしたよ。
レキップには日本のスポーツ新聞と違ってギャンブルもお色気記事も載ってないんだけど、自分がインテリだと思ってる人は外では読まないからTGVの中ではこいつアホやと思われたんでしょうね…

しかしなんだ、やっぱりフランスにはプライベートで観光で行くのが楽しいです。
今回はほとんど会議室とホテルと電車で過ごして、最後の日にスーパー行ったぐらいだったので特におもしろエピソードもなく終了。
あ、リヨンからパリへ向かうTGVの中でヒマだったのでジウソンに捧げる千羽鶴を折っていましたら、隣に座ったフランス人ビジネスマンがパリに着いて降りる支度をしてるときに「それはなんですか」と聞いてきたので説明したぐらいです。応援してる選手のケガがうんぬんまでは言いませんでしたが。
全然はかどらなくてあと200羽以上残ってますががんばるぞ。
[PR]
by michelle_s | 2009-10-25 23:16 | ジュビロ磐田