人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街角のAX-1

 今日はAX-1の方の洗車をしてチェーンの掃除もしてチェーンルーブを差した。そしたらフロントカウルのボルトが1本抜けてなくなってるのを発見。しかもパネルのはじっこがちょっと欠けてる。なくなってる方には倒したことがないので、あれえ、最初からこうだったっけかなー?とちょっとショック。
 で、アパートの前でごそごそやってたら、下に置いてある自販機のジュースを補充しに大家さんがやって来た。大家さんはバイクをアパートの前に停めることに、
「バイク置いてあると車の路駐とかされないからいいよ。でもいたずらされない?」
と妙に理解のある人だ。今日もこんにちはー、と挨拶をしたら
「これ、何cc?」
と尋ねられた。
 なんでも息子さんが今バイクが欲しいのだそうで、毎日私のバイクを見て僕も欲しいと言っているらしい。息子さんの希望は250ccクラスのオフ車なんだけど、大家さんは
デカスクなら買ってやるって言ってるんだけどねえ、とのこと。
「デカスクも危ないことには変わりないですよ」
と言っておいたけど、大家さんも昔バイクに乗っていたそうなのでそれで理解があるのかと思った。
 賃貸(というか集合住宅)だとバイクの置き場所に結構困ったりするので、大家さんの理解があるのはラッキーなのだけど、結局路駐なんで警察的にはよろしくない。ちゃんとした置場の問題はいつも悩むところだ。

 というか、路駐なのにも関わらずこないだ一晩鍵をつけっぱなしで放置してしまって、まだ存在しているのは奇跡である。そして私のうっかりぶりがやばい。
by michelle_s | 2004-08-21 23:52 | バイク