凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オリンピックやってるね

 世間ではアテネオリンピックですが、オリンピックに合わせてプラズマTVやDVDレコーダーを買ったりすることもなく、ちゃちゃっと次の日にダイジェストを見て済ませております。
 でまあ、どうしても谷亮子選手を避けては通れないのだけど、もうすっかりヤワラちゃんということになってるが私としては「タワラちゃん」という呼称の方がしっくり来るのだが。だって女子で柔道強いっていうトコしか共通点ないじゃん、猪熊柔とは。
 一昨日浴衣でビールを飲みに行ったキリンシティでは、オリンピックトレーディングカードというものをくれて、開けてみたら見事にタワラちゃん。しかもそれが当たりカードなのでピンバッジももらえるという。6種類ある中から私が引き当てたのはやっぱりタワラちゃん。この間はプロ野球チップスで谷佳知だったし、よっぽどこの夫婦のカードはいっぱい入っているのだろうか。
 なんか彼女の言葉を聞いていると、ああ、この人にとって結婚って本当に人生の一大事だったんだなあとしみじみ思う。まあしてない奴に言われたかないですか。

 でもまあ月並みなんだけど、実力を発揮すべきときに十分な能力を発揮できるというのは、誰にでもできることではないし、すごいことだと思う。その点は認めていますので。
 ただね、報道のされ方がどこのメディアも一緒ってのが芸がないよね。どっか一社ぐらい野村くんを一面にしろと言いたかった。そんなに部数に対する影響力がタワラ>野村くんなのかねえ。女子サッカーがメダルでも取れたら、その時はどういう扱いなのだろうな。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-18 00:38 | チラシの裏