人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつやすみのにっき

きょうはなつやすみのさいごのひでした。さいたまけんのくまがやまで、じゅびろいわたのおうえんにいきました。
じゅびろは1てんをさきにとったのでこのままにげきれるといいなあとおもいましたが、やっぱりいつものじゅびろといっしょで、こうはんすぐにきょうはじめてはいったがいこくじんせんしゅにてんをとられておいつかれてしまったのでかなしかったです。


ということで8月半ばに熊谷とかいやがらせというか、主催側の大宮さんもあまりトクをしないのではないかと思いましたが暑い中行ってまいりました。
暑いのを覚悟していったのと着いたのが4時頃だったので、耐えられないほど暑くはなかったです。

今日は「スタジアムグルメを食べつくせ!」という企画でビジターでもスタジアムのコンコースが一周できるというのでフラフラ歩いておりましたら
浦和御園あたりでは赤い服着た緑のアレよりも働いているという噂の「コバトン」とか、
熊谷のゆるキャラ「にゃおざね」とか、
なつやすみのにっき_a0033423_0561820.jpg

後ろから見たらアビスパかと思った「マナビィ」がこの暑い中出動されておりました。
なつやすみのにっき_a0033423_0563549.jpg

あ、いつものカップルもいちゃついてました。
なつやすみのにっき_a0033423_0574952.jpg


そしてホームゴール裏まで歩いてきたら、大宮コアサポの方々が試合前に集合して気勢を上げられており、実質通り抜けることができない…
すごすごとそのまま階段を下りて屋台村でうなだれてつけ麺を食べながら通路が開くまでやり過ごしてました。

それにしてもあれですね、熊谷駅からスタジアム、コンコース一周のあいだとドラクエ9の「すれ違い通信」をやってたんですけど入れ食い状態。今日1日で約40人すれちがってバラモス地図とかこれが川崎ロッカーってやつ?な地図を何枚ももらいました。売れてるゲームってのはこういうことか…
その中に「かちたいね ジュビロいわたに かんぷうで」というメッセージを入れてる大宮サポさんがいたんだけどその句の通りにならなくて心底よかったよ。

でまあ試合は冒頭に述べた通りでして、また2時間半かけて横浜線沿線の我が家に戻ってきたのですが、帰り道に商店街でカブトムシを拾いました。
何を言ってるのかわからないと思いますが商店街の歩道にカブトムシが落ちていたのです。
1. さすが横浜線は自然がいっぱい
2. 捨てカブトムシ
3. 商店街で売ってるカブトムシが脱走
のうちのどれかだと思いますが弱ってたみたいなので連れて帰って濃いめの砂糖水をコットンに浸して与えてみたら
なつやすみのにっき_a0033423_0584493.jpg

「砂糖水うめえwwww」
と喜んでもらえたようでなによりです。

しかしドラクエにカブトムシって完全に今日は小学生の夏休みでした。
明日は会社の前のジャスコでカブトムシ飼育セットを買う。
by michelle_s | 2009-08-17 00:59 | ジュビロ磐田