人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒労感

前のエントリでばっちりフラグを立ててしまった…書くんじゃなかった
思えば去年の最終節はそういえば名波浩引退セレモニーがあり、
今日はハーフタイムにイ・グノの移籍挨拶がありで、
こういう節目にビシッと決められないジュビロさんとどう向き合えばいいのか正直わからなくなってきました。

いったいどうしたらセットプレーに強くなれるのだい。
1ヶ月ぐらい前のサッカーマガジンにもはっきりとデータで出ていたけど、数字を示されるまでもなく試合を見ていたら
「相手チームのセットプレーは高確率で決められ、自分ちのセットプレーはほぼ決まらない」
というのは実感できるんですよね。
ロスタイムに決勝点入れられる風景も正直見飽きました…

そんなことは選手たちが一番身にしみてわかってると思うんですが、今日はもう悔しくて磐田から帰ってくる間もずっと眉間にシワが寄っておりました。もうシワが刻み込まれて取れない上杉景勝状態。

そういえばバックスタンドでも小競り合いが起きていたなあ。コアサポ集団の太鼓の人があまりに音がずれるんで、注意されたら「んだよ、やってんだよ!おめーらの声が聞こえねーんだよ!」って逆切れしてましたっけ。草食系サポの磐田にもこういう人がいらっしゃるのね。
しかしパーカッションパートリーダーやってた私に言わせていただくのであれば、実際改善の余地があるしなあ…
ゴール裏とバックスタンドの音がずれるのはトランシーバーに頼りすぎだから。お互い見える位置に立って、腕の振り上げ方を見て合わせるべきなんですね。
しかも新しい手拍子のリズムも覚えてなくて途中で消えちゃう叩き方だし、タイコが自信なさげに叩いちゃ周りは合わせられないものですよね。
ワンフレーズの間でもテンポが全然違ってるし、逆切れする前にもう少し練習すればいいのに、というのが一サポの正直な感想でした。

まあそんなこんなでいろいろ残念だったり、悔しくて眠れなかったりするグノとのお別れの日でした。
by michelle_s | 2009-06-28 01:38 | ジュビロ磐田