凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英語しばり

 最近会社でニヤニヤされてる。それもやむなし。

 昨日会社で私のことを常に「軍曹」か名字で呼ぶうちのリーダー(アメリカ人)がファーストネームで私のことを呼んだので、おいおいなんだ外国人みたいじゃないか(ってそうなんだけど、この人あり得ないぐらい日本語が上手いので)と思いつつ、
「いえーす?」
と返事をしたらやっぱり英語で話して来た。なんでもユニットのもう一人の同僚が近々会社のお偉いさんの通訳を務めるというので、今日は英語だけで話すぞーと言われた。というわけで入社して1年、今までで一番ユニット内で英語をしゃべってなんか変な感じなのだが、私は英語圏で暮らしたことがないので"Wao!"だの"Oops!"だの照れちまって言えないんだよ。
 でも今日になったら二人とも普通に日本語でしゃべるようになってた。

 ちなみにユニットにこのブログがついにばれたので下手なこと書けません。ナムナム。
[PR]
by michelle_s | 2004-08-11 22:03 | チラシの裏