凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ京都行こう…と思ったのに

2009 J1 第7節
京都 2-3 磐田

安心してやべっちFCを見られる日曜が続くとは…

それにしても全得点にからむイ・グノ恐ろしい子!
ジウソン派の私としては、彼の加入だけでこれだけチームが変わったことにやや複雑な心境ですけど、まあ勝ったからいいや~
家でテレビを見てて、クノのグラウンダーのパスからジウソンが右足インサイドを振り抜いて勝ち越しゴールが決まった瞬間、
「キエエエエエ~」
という奇声(モーニングの「ひまわりっ!」に出てくるウィング関先生的な)を発してしまってはなはだ近所迷惑でした。
だから京都行っておけばよかったのに…
そしてジウソンがゴール決めた後、ゴール裏へ走って行ったのを見た瞬間、夫の制止を振り切って京都に行けばよかったと思う気持ちが最高潮に達したのでした。
まあ行かないけどね!大人だからね!去年仙台に行ったのは気のせいだよ!

ところでクノさんってイ・グンホなの?イ・グノなの?という疑問が。
選手登録はイ・グノなんだけど、名前のコールは「イ!グン!ホ!」なんですよね。
アルファベット表記はLee Keun Hoなんで、1音節ずつ切って読めばグン ホ、続けて読めばKeunhoでnの音と、hoのhが無音化してくっついてクノになるんでしょうね。
で、確か韓国語では名前の最初の音が濁ってる場合は、苗字なしで読む場合は清音になる(名前の場合だけか、連続する音節の場合なのかよく知らないけど)って聞いたことがあるので名前だけ読めばクノ、フルネームだとイ・グンホになるんでしょうね。
と韓国語知らないんで正確なところはわからないけど考えてみた。
なんで韓国の名字はLeeって書いてイなのさーとか、Keunはグンじゃないじゃんと思うんですがそれはおいといて。

しかしこう2試合彼のゲームになっちゃうと、欧州移籍市場が開くまでしかジュビロにはいないと噂されるクノさんが、本当に移籍されちゃったらと思うと恐ろしい。
こんな幸せが続くはずはない…とすっかりネガティブ予測をして傷つかないようにする癖が身についてしまったので、少なくとも今年は全力で引き留めて!ららぽーと磐田ができるからとか言って。
[PR]
by michelle_s | 2009-04-27 00:29 | ジュビロ磐田