凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一カ月遅れの開幕

かっ…
かっっ…
勝ったあああああああ!!
やっと勝ったよーーーーーー!

2009 J1 第6節
磐田 3-0 清水
a0033423_23444929.jpg


とにかく今日はイ・グノ劇場でしたよ。重心が低くてフィジカル強くて球際に強い。
ロングパスを背中側にダイレクトに落してノールックヒールパスとか、思い出すだけでごはん3杯いける。
いきなりこんな憎いオシャレプレーも決まるってことはメンタルも強いのかも。次からはマークがきつくなると思うけどまた魅せてほしいです。

しかも3点目が取れるなんてどうしたことだ。俺たちの遼一がダメ押しをしてくれて、もうゴール裏はみんなちょっとおかしくなってました。やっぱり彼が点を取ると場の雰囲気が違います。
実は私、開幕してからずっとおなかの調子が悪くて、お医者さんには「ストレスでしょう」と言われてたのですが、これで治るかしら。

しかし、ジウソンが出ていなくて快勝ってのがジウソンファンの私としてはちょっと気がかりです。
「いきなり結果出すとは―!」(by世良from GIANT KILLING)って感じでしょうし。
でも次3トップにすんのかなあ。オラワクワクしてきたぞ。


さて、ジウソンは試合に出られなかったのですが、船谷選手とともにサイン会が催されていました。
そこで!私はついに!
a0033423_015347.jpg

ジウソンゲーフラにサインをもらったのです!
船谷選手にサインをいただいて握手してもらったあと、ついにはじめての生ジウソン。
ゲーフラを差し出したところ、自分のだと気がついたジウソンは日本語で「アリガトウ」と言ってくれました。
いやーーーなんていい人なの。
私が2つだけ知っているポルトガル語のうちのひとつ「Boa sorte!」と言ったらわかってくれて、それにも「Obligado」と言ってくれてまたまたいい人。
そしてなんと通訳の赤阪さんが写真を撮ってくださって、最後にもうひとつ知っているポルトガル語、「Obligada」を言ったときにはちょっと私泣きそうでした。大袈裟だけど練習とかほとんど見に行けないですからね。
クラブ関係者のみなさん、船谷選手、ジウシーニョ選手、ありがとうございました。

やっぱり勝つとみんな笑顔になるもんですね。この笑顔が続きますように。
[PR]
by michelle_s | 2009-04-20 00:15 | ジュビロ磐田