人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと鍋焼きうどんまで回復

1週間前の土曜日の夜に高熱が出まして。
年末にも38.8℃の熱が出てすぐ下がったんですが、今回は週末中熱が下がらず、月曜(成人の日)の朝に39.1℃になったので、ああこれはいけないと救急病院へいったらばっちりインフルエンザA型でした。(A型とだけ言われてソ連か香港か聞くのを忘れた)
タミフルを服用して寝てたんですがニュースで今年のソ連A型にはタミフルあんまり効かないと聞き涙目。
結局無理を押して仕事関連で代々木のスタジオに行った木曜日を除き、先週はずっと床についてたのでした。
熱発中は野菜ジュースとおかゆ以外胃が受け付けず参りました… 
一番熱がひどいときはおかゆも食べられず、戻さず口にできるのは少しのジュースとゼリー飲料のみというカブトムシのエサのような食生活でした。
高熱でぼーっとしつつ「ああ点滴受けたい…」と思いながら寝てました。
なのに体重がまったく減ってないってのはどういうことですかコレ。インフル損ですか。

しかし滅多に熱が出ない体質のところに持ってきて、考えてみれば人生で初インフルエンザ。
相当体力を削られた上に折しもテレビでは連日「感染列島」のCMをやっていて、たいへんに心細い思いをしたんでした。

やっと鍋焼きうどん程度までは食べられるようになり体力は戻ってきたのですが、もともと右耳が中耳炎になりやすくどうも今回の高熱でちょっと三半規管をやられたらしく平衡感覚がおかしくなってます。
早く完全復活してボール蹴りたーい。結局そこかい。
by michelle_s | 2009-01-18 22:44 | 体調不良系