凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名波…

ずいぶん書いてなかったですが先週も静岡行ってました。実家はスルーでエコパへ。ダービーに勝ってほんっっとに良かったですが、次節は柏・その次鹿島というおっかないチームと当たる上に、最終戦は残留争いの大宮と仁義なき戦い兼名波浩リーグ戦最終試合(オフトが出せば、の話ですが)ってことで色々な汁が出そうです。
仕事でも色々と特殊な状況に陥っているんで胃の粘膜の状態が気がかりな今日この頃。でも週2日でボールは蹴る。

天才レフティも引退か…って35歳ですから特別早いわけでもないけれど、やっぱり寂しいです。
前からS級ライセンス取りたいという発言はあったので、驚きはしなかったんだけど、引退会見の「ジュビロ愛があるので」という言葉でやっぱり目頭が熱くなってしまいました。
ジュビロが強かったのも、名波が中盤にいてくれたのもあたりまえに思っていて、薄ーい消極的サポーターだった自分のバカバカ。なんともったいない時間の捨て方をしてしまったことか。今を大切に生きようとか一期一会とか考えてしまいました。
しかし時の流れるのは早いですね…気がついたら70歳ぐらいになってるんじゃないだろうか。
とにかく、ホーム最終戦のチケットを取らねば。

名波が全盛期でも「憧れのすごい選手」というよりは「地元の子が活躍してる!」という視線だったんですけど、地元といえば母校藤枝東が今年も高校サッカー選手権の全国大会に出場を決めたとのこと。おめでとう!
メールで点数だけは地元から速報が来たのですが、当然関東ではどんな試合か見られないので、2ちゃんの実況スレのログを見てみたら「全国に行ったら苦戦しそう」という論調でちょっと気になりました。でも上に書いた仕事のために次の正月は帰省できなさそうなので応援はばっちりできそうです。前回作ったゲーフラをまた持って行こう。ゲンが悪いから決勝用(なんと言われようと行く気満々)は作り直しますけどね!
[PR]
by michelle_s | 2008-11-16 23:07 | ジュビロ磐田