凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだここから

今週も行ってまいりましたヤマハスタジアム。

2008 J1 第28節 磐田 5-0 札幌

ま・え・だ!ま・え・だ!
ジウソン、PKは京都戦の借りを返せてよかった…
そして犬塚のミドル、狙える時に狙ってくれてありがとう、ナイス得失点差。

▽でも、先週1勝したことによって今日の観客席の雰囲気はややゆるくなっていた気もします。
さらに4点目が入ってからはもっとゆるゆるな感じで、松浦out名波inの時にはあからさまに
 ざわ…
    ざわ…
と動揺しており、ちょっと失礼じゃないのw と思いつつ、名波投入で不安になるって時代は変わって行くんだなあと思いました。まあ、数節前まではクラブの方が変わる気が見えな(以下自粛)
しかし次からは上位と当たるのですよ!強いよ!
勝って兜の緒形拳とも申しますし、喜ぶのは1日限りにして次も肩組んでサポートしましょう!

試合が終了してツアーバスに向かっているとき、スタジアムの特別出口みたいなところでも
 ざわ…
    ざわ…
という雰囲気で、周りの視線が一人の美しい女性とご令嬢に集まっていました。見てみたら生田智子さんでした。試合後のスタ周辺なんて、みんなよれよれになってる所だから芸能人がいると本当に異界の住人ですねー。

▽サポの間ではあんまりMFロドリゴの評価が芳しくないのですが、今日もダメ出し視点だと「もっさりと動いてプレスを継続的にかけてる感じもあまりしなく、ゴール前でも自分で行かずに謎の横パス」…ととそうなるのでしょうが、私の目には今日は「きれいなロドリゴ」に見えましたよ。自分でミドル2回打ったし。ま、パスミスとかはありましたけど。ええ、いつも通り。

ロドさんってボールにふーっと寄ってって、チェックされた相手が速いパスを出す…相手選手のトラップミスやヘディングでボールが高く上がる、ってところを背の高さと足の長さで回収して、適切な場所に落とす感じでしたがねえ。
浮き球の距離をはかってるときの姿勢がもっさりって言われちゃうのか?。足下は割と上手いように見えるんですがねえ。
で、選手入場の時、ポルトガル語で書いてある私のジウソンゲーフラ、ジウソンの視線にはなかなか入らないのだがロドリゴは見てくれてる気がする。
さらに、「俺のはねーのか」という顔をしている気がする。
歌手コンサートとかで「私と何回も目が合ったのー♪」と言っているちょっとアレげな発言なのだが、ジウソン・ロドリゴ両名ゲーフラを作っても良いかも。

▽と、色々なことを考えられるのでやっぱり勝つっていいもんですね。
ところで、磐田行きのバスの中で先日の新潟戦を流していたのだけど、新潟のMF松下って、下の名前「年宏」なんだね。今やヴェルディに馴染んでしまった服部さんが
「へえ、あんたも年宏っていうんだ」
と話しかける間違ったNANAを想像してしまった。
いや、読んだことないんですけど。

(追記)などと書いておいたら今日(10/8)になって緒形拳さんがおととい亡くなっていたことを知りました。不謹慎なシンクロニシティになってしまいました… ご冥福をお祈りします。
[PR]
by michelle_s | 2008-10-06 00:41 | ジュビロ磐田