凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆戻り

まあまたジュビロの話なんですけれども、
先週は日産スタジアムのマリノス戦に自転車こいで駆けつけました。
ジウソン様と憑依モードの能活様と、試合前に
「ジュビロって超弱ぇーよなー。こんなとこに負けたら超恥だよなー」
と吹聴しナイスフラグを立ててくれたマリノスサポ小学生のおかげで何とか勝つことができたのでしたが、それでもずっと逃げてー逃げてぇーという気分で過ごしたスリリングな90分でした。

で、昨日のvsアントラーズ@エコパ。実は今シーズン私がテレビ観戦した試合が勝った記憶がないのですが、やっぱりの敗戦。
かつてこのカードがナショナルダービーであった記憶が、却って今の私らを苦しめるような点差以上の試合内容の差。
昔はジュビロがラオウだったのに、今の鹿島はまるで修羅の国のように見えますよ…

案の定今日また降格圏内に逆戻りしたわけです。 あまりチームの不審を監督一人の責めに帰すのもどうか、というスタンスだったんですがもういけません。今のジュビロの閉塞感は、あえてヤマハフットボールクラブ人脈でなく、かつ実績のある監督をお迎えしてガーッと自由にやってもらいでもしないと消せないんじゃないんか、と思ってます。
いやーだってチーム史上最悪ペースの成績を爆走してるのに補強は一人だけ(ロドリゴさん、経歴を見るとよさそうなのですが)、その他は試合の采配にしろ何にしろ、中断期間後もあいかわらずチームから何の危機感も感じている様子が伝わって来ないんですもん。
勝てない上に、ファンの方を向いているとは思えない今のジュビロって、なんのためのプロサッカーなのか…とまで思ったりして。それでも応援してしまうのがサポーターというMな人種ではあるんですが。

Mと言えば、会社の阪神ファンの人と「今年は強すぎて物足りないですね」という話になりました。一喜一憂するのもファンの楽しみだから、何年もAクラス、ぶっちぎりで首位という好成績と思い入れや喜びの強さは反比例するのかもしれないです。失ってわかる幸せだというのに(笑)
[PR]
by michelle_s | 2008-07-06 23:55 | ジュビロ磐田