人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺ら東京さ行ぐだremix

今(ちょっと前?)「ニコニコ動画」で吉幾三祭りになってるらしいですね。
宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気

私はこの話を聞いた時、それって20年ほど前にNHK-FMの「坂本龍一のサウンドストリート」のデモテープ特集で聞いたやつなのでは…と即座に思ってしまいました。
実際ニコニコ動画で流行ってるのはそれとは別物だったんですが、まさに私の記憶の中の吉幾三リミックスも上がってて感動しました。いやー、当時はエアチェックしたテープを何回もウォークマンで繰り返して聞いたもんですよ!って書くだけでも昭和は遠くなったと思わざるを得ないですねー。

Exciteブログだと動画を直接貼れないんですが、以下リンクです。↓
【ニコニコ動画】【完全フロア仕様】 俺ら東京さ行くだ!MegaMIX
ビックリハウスとか買ってた80年代キッズには私の感動、わかってもらえるはずw
by michelle_s | 2008-05-01 23:16 | ぐっときたもの