人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓喜にはまだ早い

 今日も今日とて高校サッカーの応援。ついに、自分の現役時代にはたどり着くことのできなかった国立霞ヶ丘競技場だ!
 キックオフの1時間前に着いて、目の前で第1試合の点差がどんどん開いて行くのを見て、今日勝ったら明日の相手はコレか〜、とちょっと不安になる。津工業イレブン、悔しいだろうけど下は向くな!サッカーも人生も続いて行くんだぜ、とちょっとかっこつけて思った。

 第1試合が終了し、各高校の応援席の入れ替えがあったのだけど、バス40台分+首都圏から集合した藤枝側の応援に対して応援席が当初1ブロックしか用意されていなかった。さらに決められたゲートに並ぶようにという指示がキックオフの15分前ぐらいにしか観客に伝達されなかったので、藤枝側の父兄やOBは長蛇の列を作って並びなおすことに。結局席に座れた時にはキックオフから4分あまりが経過していた。決勝はこれ以上に藤枝側応援団が来ると思うので、シ○ズのスタッフの方達には今度はスムーズな誘導をお願いしたいところ。

 高川学園は、昨日の三鷹高校に較べて寄せが早く、守備が堅かった。1点入った時には私のすぐ前の父兄席で万歳三唱が起こったのだが(笑)、思わず「まだです!まだですよー!」と叫んでしまった。観客席の気が緩むとそれがピッチにまで伝わるように思ってしまって…思い入れ強すぎでしょうか。
案の定後半は連戦の疲れもあるのか、ボールコントロールの精度が落ち、ずっと胃の痛くなるような展開で客席の私たちは全員眉間に深いシワが寄っていたと思う。が、集中力が途切れず昨日今日と失点しなかったのは明るい材料かな?
 とにかく、流通経済大柏は相当な強敵なので、決勝に進んだことのみに満足せず一番上を目指してほしい!だから万歳はまだ早いですよ!

 ところで作成したゲーフラなんですがこんなんです。
歓喜にはまだ早い_a0033423_2223652.jpg

マスキングして染料を塗ったところ

歓喜にはまだ早い_a0033423_21364334.jpg

家の中で染料乾かし中…

歓喜にはまだ早い_a0033423_2231370.jpg

そして準決勝バージョン(2文字上書きw)

 ゲーフラの作り方はJ's GOALを参考にさせていただきました。
ほぼリンク先の手順で作ったんですが、マスキングテープを切るところが一番大変だった… この工程だけで1時間ぐらいかかってしまって、タミヤのデザインナイフがなければもっと大変だったと思われます。持っててよかったデザインナイフw
 さて、14日までに決勝仕様のゲーフラを作らねば。よいアイディアがあったらコメントください。
by michelle_s | 2008-01-06 22:13 | サッカー/フットサル