人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっちょまえにシューズの話。

 足が痛いんですよ。いや、今は痛くない。どっちだ。とにかく、足首にこぶができてしまったんです。
いっちょまえにシューズの話。_a0033423_115477.jpg

 原因は1ヶ月ちょっと前に替えた屋外のフットサル用のシューズ。前履いてたアディダスのF10+が両足とも小指の付け根部分が破けてしまったのです。今回買ったのはプーマのv-コン2 TTというモデル。ターフトレーニングばっか買ってる理由は、人工芝でずるっとすべって捻挫気味になったのがトラウマだからです。
 
 実は私の足は甲が異様に薄く、幅も狭いので「日本人に合わせたラスト」ってやつがまったく合いません。胴体部分はがっしりしてるくせに、見えないところだけムダに華奢なのが自分でも笑えます。
 で、甲が薄いんで走ってるうちに足がずるずる前に滑って行き、指が圧迫されて爪が死んでしまいます。前のアディダスですら、アディダスは幅が細いはずなのにそういう傾向だったので、今回は買いにいったお店のお兄ちゃんと相談してコレに決めました。
 ゲームで履いてみたら甲はぴったり合ってるし、グリップも申し分ないのですが、内側の足首の部分が当たって痛い(下図参照)。
いっちょまえにシューズの話。_a0033423_111119.jpg

 ひもを外側の横の方で締めるようになってるために、内側の皮っていうか靴の本体部分には遊びがないのですね…
 試着の時にはわからなかったのに、一定時間走るとどんどん痛くなってきます。靴を脱ぐと赤く腫れてて、しばらくはガーゼをあてて履いてました。で、最近痛くなくなってきたわぁとか思って今日しみじみ足首を見たらこのていたらくですよ。
 で、やっぱりすぐお蔵入りさせるのには抵抗があるので、上の画像のように今はシューキーパーで足首部分拡張を試みています。

 やっぱりフットサル専用シューズの方がいいのかしら、と思いつつ、へたくそなのにシューズにこだわってるみたいな感じがちょっと恥ずかしいんですが、自意識過剰でしょうね。甲薄幅狭でトゥガードついてて足首柔らかいシューズを知ってる方は教えて下さい。
 えーと、こぶに驚いただけなので結論は特にないです。 
by michelle_s | 2007-10-12 01:18 | サッカー/フットサル