人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に気をつけて(自分もな)

 自分のユニットのリーダー(ちょくちょく話に出てくるアメリカ人)が今朝出社して来なかった。おかしいなと思っていたらバイクで事故って入院しているとの知らせ。慌てて上司と同僚と病院に向かった。
 病室に行ってみたら彼は骨折した両手を包帯で固定されて吊られていた。不幸中の幸いと言うべきか、手以外にはかすり傷程度の怪我しかないとのことなので、入院はそれほど長引かないらしい。しかしその後の手術は3時間にも及び、麻酔でぼんやりしていることもあるだろうが、さすがにちょっと弱気になっているように見えた。
 こういうときに外国人だと家族が日本にいないわけで、私たち職場の仲間が色々と力にならねばということで、明日両手の使えないヤツに昼ごはんを「あーん」させに行くことになった。もちろんひとりじゃないが。
 実は自分の身近な人間がバイクで事故ったのは初めてで(あ、自分は去年すっ転んだけど)、誰にでも起こりうることなんだと思うと、改めて本当に気を付けてバイクに乗らなきゃなと思った。本人は
「でもバイク乗りたいんだよー」
と言っていたが。しばらく我慢しなさい。
by michelle_s | 2004-07-07 00:36 | バイク