凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリギリセーフ

 おひさしぶりです、お暑うございますね。
 最近疲れてて暑くて運動する気にならず、しかしまったく食事制限していない(ビールは飲むしアイスも食べている)ので、さぞかし太っただろうと思っておそるおそる体重計に乗ってみたら意外と増えてない。というか微妙に減ってる。うーん、会社の社屋が移転してから、最寄り駅を使わずに1つ手前の駅から会社まで15分の道のりを歩いて往復しているのが地味に効いているのかもしれません。アイスとか我慢できればもっと効果があるんでしょうが、典型的な甘いものでストレスを解消するタイプなので…

 先週は福岡の夫の実家へ行きました。土曜の夜はアジアカップの3位決定戦を見て夫婦二人で憤死。私は基本的にはオシムを信じるよ派なんですが、あの選手交替でも「リスクを冒すサッカー」なのか?とちょっと不安になりました。
 福岡では義理の姪っ子・甥っ子と遊んでて、1年に1回会うか会わないかなので夫婦して子供たちにおもちゃをポンと買ってやったりして激甘になってました。
 いやーでも、自分には子供がいないのであらためて思ったんだけど、子供相手のビジネスってすごいよね。グッズが欲しくなるような番組をあらかじめ作って放映するんだもんね。今働いてる会社もそういうビジネスに関わってる部分があるけど、子供のうちに触れるもの(見る番組とか、使うおもちゃ)がそういう商売がらみのモノばっかでいいんだろうか、という気持ちもしました。後からその世代の共通の思い出になるならそれでもいい面はあるんだろうけど…わたしもゴレンジャーグッズとか欲しかった記憶はありますからねえ。
 で、滞在中に子供たちを海に連れて行って楽しく遊び、横浜に帰ってきたのですがその翌々日こんなニュースが。
福岡沖の玄界灘にサメ大群、海水浴客ら避難

 あのー、まさにその海岸なんですけど。海に入ったの。ひょっとして私らが海に浸かってるその時もサメの大群がうようよしてたのでは… しかも
>海岸から5〜200メートル沖
一番近いとこで5メートルって、近っ!まあ、私が海に行った時にはサメも空気を読んでまだ来てなかったということにしておきたいです。
[PR]
by michelle_s | 2007-08-04 22:54 | チラシの裏