凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひっこしセンチメンタル

 勤めている会社の社屋が移転することになり、今週いっぱい引っ越し作業をしてました。世界一片付けられない女なのに、自分の部署の引っ越し隊長を命ぜられてしまい、1週間苦労しました。なんとか協力してくれた部署の仲間のおかげで、タイムリミットの今日までに片付けることができたんだけど、チームで事に当たる事の大切さとか、協力を仰ぐにはどうするか、とかを改めて学んだ気がします。それから、こういう時にその人がもともと持っているモラルのレベルって残念ながらわかっちゃうんだなあというのが、なんとなく見えてしまいました。たかが引っ越し、されど引っ越し。

 でまあ、一仕事終えたんで今日はゆっくり家で飲むかと、手羽先揚げなんか作ってビールを飲んで、今すごく酔っぱらってるので今日のエントリは感情的です。

 今まで入居してたビルは便利な立地とは言えなかったけど、都心であくせくしていないという点ではすごく気に入ってました。都心から離れてるからこそのコミュニティ意識みたいなものもあったと思うし、都心へ向かう人の流れには巻き込まれなかったから、出勤も余裕がありました。
a0033423_1154712.jpg

ベイブリッジも見えたしね。
 でも今度のオフィスは都心に近づくし、引っ越しに伴って所属部署の雰囲気もだいぶ変わってしまうので、牧歌的な時代は終わりました。環境の激変に伴ってまたパニック障害がぶり返しそうな不安でいっぱいなんだけど、変化を受け入れられる強さがほしいです。正直、今は逃げたい気持ちMAXなんですがw
 
 片付けが終わって帰るとき、かなりセンチメンタルになって自分のとこ以外のフロアも見て回っていたら、取り壊される予定の壁に寄せ書きをしてる部署があって、私も書いてきました。なんだか晴れ晴れとした悲しさ(by菱沼さん@動物のお医者さん)があったなあ。そして最後にもうバイクでは通えなくなるので、思い出のビルと愛車の2ショットを撮ってみました。
a0033423_1271797.jpg

ああもうものすごく感傷的だ。でも今日ぐらいは浸らせてくれ。
[PR]
by michelle_s | 2007-05-19 01:28 | チラシの裏